検索窓
今日:2 hit、昨日:58 hit、合計:109,071 hit

第百八十二話 ページ33

「ごめーん奏音、お待たせ……ってあれ、なんで床に座り込んでるの?」
「……腰抜けた」

しゃがんだまま両手で顔を覆う。もう力が抜けてしまう。
なんであの人はなすことなすこと全部イケメンなんだろう。顔が格好いいだけじゃ物足りないんですかね?意味が分からないよ。

「……意味が分からないよぉ、千佳ぁ……」
「またたっくん先生案件?」
「ねぇ教えて、どこまでバレバレなの?」
「割とわかりやすいんだよね、奏音って。自覚ないの?」

多分ないと思う。
一応ポーカーフェイスには自信あるつもりだったからね。

「おー、姉御に知崎!」
「あ、樹に和樹くん。楽しんでるー?」
「おう! 一緒に回ろうぜ!」
「ぜひぜひー!」

明日にはもう、修学旅行を終えて帰らなければいけない。
こうやって大事な友達と過ごす時間も、どんどん少なくなってくる。名残惜しいな、と思いながら、私たちはみんなの後を追いかけた。

そしてお腹いっぱい食べて、火祭りを見て、私たちは修学旅行最終日をつつがなく、そして笑顔で終えた。
翌日私たちは荷物を片付け、新幹線に乗り込む。

「長かったようで短かったなぁ」
「でも楽しかったね」

そう千佳に返事すると、千佳は満面の笑みで「うん!」と返事をしてくれた。
よかった、私が楽しかった分だけ大切な人が楽しそうにしているだけで、嬉しい。つい私も頬が綻んでしまって、ふふふ、と意味もなく笑いがこぼれてしまう。

ふとその時、スマホが振動してメッセージが来たことを伝える。
特に何も考えずそれを確認すれば、「会長」の二文字。右スワイプして内容を見てみる。

「来週月曜の放課後、時間ある? お土産渡したいのと、ちょっと話があって」

そんなメッセージ。
さてどうしようか、と考えてから別に悩む必要もないかとオッケーを告げるために指を動かす。

「『いいよ』……何がいいんだ? 邦月」
「ふひゃあ!? ……先生!」

いつの間にか私の画面をのぞき込んでいた先生は、私の書きかけの返事を読み上げる。
その声音には当たり前のように怒りが含まれていて、私の背中に冷たい汗が伝う。

「……どうやら、俺の言葉だけじゃ足りなかったらしいなぁ?」

ぼそり、と耳元で先生はそうつぶやく。

「プライバシー侵害するのやめてください! ……会って話すだけですよ」
「それだけで済むわけねーだろうが」
「どれだけ信用されてないんですか、私。ちゃんと先生のとこに帰ってきますよ」
「……お前、無自覚にそういう爆弾落とすのな」

第百八十三話→←第百八十一話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
198人がお気に入り
設定タグ:ツンデレ , ドS , オリジナル   
作品ジャンル:ラブコメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - ステラさん» うわー嬉しいです!幸せだと言ってもらえることこそが幸せです!本当に励みになります!本当にありがとうございます!! (2022年2月5日 23時) (レス) id: 5d704cea99 (このIDを非表示/違反報告)
ステラ - 面白すぎて最近読み始めたのにもうここまできちゃいました!!!めちゃくちゃドキドキしてます!!素敵なものが読めて幸せです! (2022年2月2日 23時) (レス) id: 3475edfef8 (このIDを非表示/違反報告)
始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - 彩華さん» ツボ!!!!!うれしい!!!!!!更新遅くて本当に申し訳ございません。励みになります。頑張って更新します〜!! (2021年11月20日 18時) (レス) id: aebfacbb01 (このIDを非表示/違反報告)
始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - Amamiyaさん» ありがとうございます!亀更新にもほどがありますが、完結させず放置することは絶対ございませんので、たまに覗きにきてやってください…!応援、励みになります! (2021年11月20日 18時) (レス) id: aebfacbb01 (このIDを非表示/違反報告)
彩華 - やばい。ツボすぎます!一気読みしちゃいました!更新頑張ってください! (2021年4月1日 22時) (レス) id: da4daeacca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:∧∧ネコミミ∧∧ | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年5月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。