検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:152,896 hit

第百二十二話 ページ23

「やった……!」

ちいさな歓喜の声をあげて喜ぶも束の間。足に衝撃を感じて見てみれば、転がるボールが視界に映った。
油断してしまった、と喜びも霧散してしまう。

ため息をついてトボトボと外野へ歩いていると、先生がいつものあの口端歪めた笑いをしているのに気がついた。

「油断したな」
「……油断しました」
「ま、一人にでも当てられたんなら上出来じゃねーの?」
「千佳のボールあってこそなんですけどね」
「千崎って実はスポーツ得意なんだな」
「私もびっくりしました……」

コートの方を振り返れば、千佳は相変わらず豪速球を繰り出している。
樹と和樹くんは声を張り上げてそんな千佳を応援していて、私も口元に手を添えて応援の声を投げた。

「頑張れ、千佳ー!」

千佳が持っていたボールがすごいスピードで私に当てた男子生徒にぶつかった。
強すぎる。

だけど結局そんな千佳も二人掛かりで狙われてボールをぶつけられ、目立った前衛もいなくなってしまった私のクラスの衰退は秒数えだった。
結局一回戦敗退で終わってしまった。しょうがないな、と諦めもつく。
点差は相変わらず三年生が一位、二年生、一年生となっている。経験が違うんだよ、とニヤニヤしている三年生が目に浮かんでは消える。

「ま、俺に任せてろ」

そんな声に後ろを振り返る前に、頭上に重みを感じて髪の毛をくしゃりと乱された。
見上げる形で先生をみれば、私を見ていない瞳は細められて、空いた左手でしゅるりとそのネクタイを解いた。

どきり、と胸が高鳴る感覚がした。
瞬時に赤くなる頰を隠すようにうつむけば、気にしていなさそうな先生は私の頭を解放して去っていく。

「奏音! 聞いた!? シメは教師対抗のバスケで、笹塚先生でるんだって!」
「へ」

慌てて体育館中央をみれば、おそらく参加する先生たちが揃ってコート内に立っていた。
ネクタイを外し胸元を開け、袖を肘の上あたりまでまくしあげた先生が前髪を後ろに流す。それだけで体育館は黄色い悲鳴で溢れた。
惜しげも無く色気を出しやがって。

「このままここにいよ! 特等席で観れる!」
「う、うん……」

正直私も気になるので、千佳の提案に乗る。二人でコートの外側、邪魔にならないエリアに腰を下ろせば樹たちも私たちにの背後に腰を下ろした。

「先生ってバスケできるんだ……」
「スポーツ全般得意って言ってた!」
「なにそれ樹みたい……」

仲よさげにほかの先生と話している笹塚先生に、つい期待を抱いた。

第百二十三話→←第百二十一話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
195人がお気に入り
設定タグ:ツンデレ , ドS , オリジナル   
作品ジャンル:ラブコメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - みっちゃんさん» ありがとうございます!これからもバンバン頑張ります!一気に読んでくださってうれしい…これからも何卒よろしくお願いいたします!! (2019年5月11日 19時) (レス) id: 6c149362e0 (このIDを非表示/違反報告)
みっちゃん - このお話大好きです!一気に読んだんですけどすっごい楽しいです!これからも頑張ってください! (2019年4月4日 2時) (レス) id: b4edfa4067 (このIDを非表示/違反報告)
始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - あだ名がンゴって…さん» うわー!ありがとうございます!そういっていただけただけですごくうれしいです。コメント励みになります。これからも頑張らせていただきます! (2019年4月1日 21時) (レス) id: 6c149362e0 (このIDを非表示/違反報告)
あだ名がンゴって… - 初コメ失礼します。あなたの文才、ください(切実)めっっっっちゃ好きですもうなんなんですか大好きです。更新頑張ってください!!! (2019年3月31日 11時) (レス) id: d0cbd630d9 (このIDを非表示/違反報告)
始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - セツナさん» うっありがとうございます(泣)尊敬に値するようにもっと文才磨きます!ゆっくり亀さんに呪われていますが頑張って更新させていただきます! (2019年1月9日 22時) (レス) id: 6c149362e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:∧∧ネコミミ∧∧ | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年6月25日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。