検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:257,672 hit

第五十九話 ページ10

「こないだぶりだな。 ろくに話さないなぁ俺ら」
「そうですね。 まぁ、生徒会長とクラス委員長ってだけで直接何か接点があるわけでもないですし……」
「そんな悲しいことを言うなよ」

私が資料を定位置に置きながら冗談めかして言うと、会長は困ったように笑いながら答える。
まぁ冗談だけど、あながち嘘でもないわけだ。
私なんて他の委員長と比べたら何倍も会長と仲が良いと思う。
まぁ大っぴらに言えないけどね、副会長怖いし。

「そう言えば、今日はおひとりですか?」
「あぁ。 資料を取りに来たんだけど見つからなくて……」
「どれですか?差し支えなければ手伝いますよ」
「え、いいのか?授業始まるけど」
「授業開始1分前に雑用押し付ける現国教師が悪いです。 次の授業もその先生ですし、問題ないと思います」

そう淀みなくすらすらと言ってしまえば、会長はそっかと笑ってから私に一枚のメモを見せてきた。
そこには「去年の遠足の概要」という走り書きがされてあった。
おそらくこれが、会長の言う探している資料なのだろう。

それにしっかり目を通してから、私はいったん資料室に目を走らせた。
もともとはしっかりと整理されていたはずの資料室も、何年も放置すればこの荒れようにもなるだろう。

「……資料室って、びっくりするほど汚いですもんね」
「それに埃っぽいし。 あ、邦月さんって埃とか大丈夫?」
「子供の頃にアレルギーあったっぽいですけど今は不明です。 今は何の反応もないんで大丈夫じゃないですかね」

そんな適当な、と苦笑する会長は談笑しながらもしっかり複数の資料に同時に目を通してる。
……なんか出来る男のテンプレ!って感じだな。
なんというか、とても格好いいし。まぁ、言わないけど。

「あ、思ったんだけど」

私が手近にあった未確認の資料に手を付けようとした丁度その時に、会長が声をかけてきた。
資料を手に取りパラパラと捲りながら、私は会長を見ずに答えた。

「はい、どうしたんですか?」
「なんで邦月さんっていつも敬語なの?」

資料を捲る手が思わず止まってしまう。
おそらく私の今の表情はこれほどないまでにきょとんとしていると思う。
まさか、そんな質問をされるとは思わなかった。

「なんでって……会長、ですし?」
「いいよいいよ、タメでいいじゃん」

うーん、そういうとこを考えたことはなかった。
強いて言うならタメだと親近感湧いて副会長に狙われるってとこだろうか。

「俺はタメがいい」

第六十話→←第五十八話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (196 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
328人がお気に入り
設定タグ:ツンデレ , ドS , オリジナル   
作品ジャンル:ラブコメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - ayakaさん» Rの要素ございました? (2020年6月25日 14時) (レス) id: 6c149362e0 (このIDを非表示/違反報告)
ayaka - [R]つけてください (2020年6月24日 20時) (レス) id: 6bf9ec98ce (このIDを非表示/違反報告)
始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - ゆうきさん» あぁああうれしいです!全力できゅんっと来るような描写をさせていただきます…無駄に多く長い小説をすべて読んでいただき感激のあまり…いや本当に感激です!(語彙力が足りない)ありがとうございます、頑張らせていただきます!! (2017年6月25日 13時) (レス) id: d48db6c0c1 (このIDを非表示/違反報告)
始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - いか糖さん» 本当に長くなりそうなので飽きないって言ってくださってうれしいです……!ワンパターン・テンプレばかりの小説だというのにそんなことを言って下さるなんて…!頑張ります!! (2017年6月25日 13時) (レス) id: d48db6c0c1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうき(プロフ) - コメント失礼します!先生かっこよすぎませんか!?一話から続けて読んでいますが、先生の一つ一つの動作にキュンキュンさせられてます!こんな先生本当にいたらいいのにな…更新がんばってください!楽しみにしています! (2017年6月11日 15時) (レス) id: 6c9139a3b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:∧∧ネコミミ∧∧ | 作者ホームページ:   
作成日時:2014年11月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。