検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:257,660 hit

第六十六話 ページ17

「……邦月」
「あー……せん、せい……」

しまった。
こんなタイミングで会うことは予測していなかった。
しかも、明らかにサボってましたってバレバレ。

……これは、やばい。

「……あの、その……これは、です、ね……」

必死で言い訳を頭の中で模索する私を見て、先生はなんとなく状況を把握したのだろう。
溜息をついて、私を押しのけ部屋に入る。
そして持っていた教材を机に置き、椅子に腰かけた。

「……授業行け」

冷め切った声。
まるで赤の他人に対するような、まったく興味を持たない、そんな声。
言葉は諸刃の剣とはよく言ったものだ。
まるで貫かれたように、心臓が、内側から握りしめられたように、痛む。

そんな感情をおくびに出さず、ぐっと拳を握りしめる。
そこに立ち尽くしていると、さらに先生からの声が降りかかる。

「聞こえなかったか?授業に行けと言ったんだ。 朝から一つの授業も出ていないそうだな。 三限目の教師が俺に伝えてきた。 とっとと行け、俺に迷惑がかかる」

そうか、先生は担当だから……全部、バレてる。
最初から意味なかったんだ。
言い訳も、理由も、何もかも。

握りしめていた拳を緩める。
爪が肌に刺さっていたかったけど、そんなもの心の痛みに比べればどうってことなかった。
目頭が熱くなって、堪えられなさそうだ。

泣くのなんて、何年振りだろう。

「……先生、は……私の、こと、もう、嫌い……ですか」

馬鹿みたいに声が震える。
あぁ、違う。こんなことが聞きたかったわけじゃなかったのに。

どうしてあの時怒ったんですか。
どうしてそんな態度を取るんですか。
どうして、私に優しくしてくれていたんですか……。

「……どういう意味だ」

少しだけ動揺した先生の声。
ちょっとだけ元の先生に戻ってくれた安心感から、私の瞳からとめどなく涙が溢れてしまう。

「っ……先生、が、関わるなって、ゆったら……私、も……せんせ、に関わらなっ、から……」

嗚咽のせいで、言葉がうまく喋れない。
ちゃんと思いが伝わるだろうか。その焦燥が、逆に嗚咽を悪化させる。

「せんせっ……も、わた、私、……っと、話し、たく、ない、の……?」

ぐしゅぐしゅと、子供のように涙を拭う私はさぞ滑稽だっただろう。
それでもその涙を止める術はなくて、羞恥にさらに涙を零すだけだった。

だけど、嗚咽すらも次の瞬間には止まってしまう。
優しい温もりに、私を包む先生の匂い。
目を見開いた私を、先生はさらにきつく抱きしめた。

第六十七話→←第六十五話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (196 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
328人がお気に入り
設定タグ:ツンデレ , ドS , オリジナル   
作品ジャンル:ラブコメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - ayakaさん» Rの要素ございました? (2020年6月25日 14時) (レス) id: 6c149362e0 (このIDを非表示/違反報告)
ayaka - [R]つけてください (2020年6月24日 20時) (レス) id: 6bf9ec98ce (このIDを非表示/違反報告)
始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - ゆうきさん» あぁああうれしいです!全力できゅんっと来るような描写をさせていただきます…無駄に多く長い小説をすべて読んでいただき感激のあまり…いや本当に感激です!(語彙力が足りない)ありがとうございます、頑張らせていただきます!! (2017年6月25日 13時) (レス) id: d48db6c0c1 (このIDを非表示/違反報告)
始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - いか糖さん» 本当に長くなりそうなので飽きないって言ってくださってうれしいです……!ワンパターン・テンプレばかりの小説だというのにそんなことを言って下さるなんて…!頑張ります!! (2017年6月25日 13時) (レス) id: d48db6c0c1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうき(プロフ) - コメント失礼します!先生かっこよすぎませんか!?一話から続けて読んでいますが、先生の一つ一つの動作にキュンキュンさせられてます!こんな先生本当にいたらいいのにな…更新がんばってください!楽しみにしています! (2017年6月11日 15時) (レス) id: 6c9139a3b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:∧∧ネコミミ∧∧ | 作者ホームページ:   
作成日時:2014年11月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。