検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:32,308 hit

この手も ページ31

.side Princess





「ここで少し横になって。今、かけるものを用意しますからね」






ありがとうございます、と言ったのは覚えているけど、あとはなんだか曖昧で、

そのうち意識が途切れてしまった。







目が覚めたのは大分日が落ちた頃だ。







「お目覚めですか」






なんて情けないんだろう




偵察みたいなことをしにきておいて途中棄権なんて。

だらしない自分に涙が溢れそうになった。







「お気になさらないでね。疲れが溜まっているのよ」






「はぁ……」






「お仕事が忙しい年頃ですものね」







岸くんのお母さんが岸くんとよく似た顔で微笑んだ。









「わたし、無職なんです」






どうしてか、そう口をついた。






「体を悪くしていて、働けないんです」







「まぁ、そうでしたの。お気の毒に.........」







「やっぱり気の毒に見えますか、わたし」








どうして、こんな所でこんな話をしているんだろう。

わたしの声が広間に響く。



少しの沈黙の後、お茶を入れてから、岸くんのお母さんは呟くように言った。








「人と違うことは、大変よね」









言葉の中に岸くんがいた。

客をもてなす顔から母親の目になったのを見逃さなかった。





こんな優しい顔で『大丈夫?』と訊かれたら、自分の情けなさを目の当たりにして堪らないだろう。



岸くんのお家の温かさを知ってしまった今だから、彼の自己嫌悪も想像ができた。








.

届かなかった→←言葉も



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定タグ:King&Prince , 岸優太 , 永瀬廉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つばめ | 作成日時:2018年11月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。