検索窓
今日:22 hit、昨日:31 hit、合計:343,401 hit

ニュース記事 ページ34

.






「行ってきます」

「いってらっしゃーい」

「行ってらっしゃいのキスは?」

「しない。バイバイ」


そうして快斗は高校へ行った。

シーンとして静かで、どうしようもなく寂しくなる。

スマホでも弄って気分を紛らわそう、と自室に入りピンク色のスマホを手に取る。
このスマホは元々快斗くんのお母さんが使っていたという。怪盗なのに趣味が可愛らしいなと思った。

ニュースアプリを開いてみると、「一軒家が丸焼け 放火か」なんて記事が一番上に書いてあったのでタップしてみた。




ーー9月2日、19時30分に消防署に「一軒家が燃えている」との通報が入った。風が強く無かったこともあり幸い燃え移りはしなかったが、家は元の状態が分からないほどまでに焼けていた。警視庁によると、ガソリンを使用した痕跡が見つかったため放火の疑いがある、という。



これにはまだ続きがあったがわたしは最後まで読めなかった。


吐き気がした。

胸の中でどす黒いものが渦を巻いている。

逃げてしまったことへの罪悪感だ。

行き所のない憎しみ。

そしてみんなに「隠しごと」をする、悲しみ。

これが全部混ざって、真っ黒になって、ぐるぐると渦巻いて、わたしの心を重くする。

重たくて、重たくて、沈む。
底無し沼にはまって、出られない。
生きようともがいても沈み、謝ろうとしても沈む。
脚をバタつかせるほどハマっていく。

そこから出られなくて、怖くなって、自分を見捨てた。
新しい「水鳥A」の皮を被って、ポアロに足を運んだ。
生活費が足りなかったのは事実だけれど、本当はわたしを知らない場所でわたしを演じたかっただけ。

わたしは卑怯者。
家族のシの悲しみに耐えられなくて逃げた、卑怯者。

透さんを見てホッとした。
あぁ、わたしの好きな人たちに会える、って喜んだ。



「うぅ、うえぇ、っは、はぁ……」


息を吸うタイミングを掴ませてくれない。
涙なのか、戻したものなのか、よく分からない。

上げた便座を手で掴んで、反対の手で髪を後ろにまとめる。

黒い渦を無くしたくて、自分が嫌でしょうがなくて、家族が好きで恋しくて、もう色々と限界だった。

身体も精神も心も疲れていた。

いま休んどけってことだろう。


吐き気がおさまったので歯磨き粉を指に乗せて口に入れ、水道水を含んでゆすいだ。
すーっとしたミントの香りのお陰で、少し気分が良くなったような気もする。


わたしは自室のベッドに倒れ込むように寝転び、目を閉じた。

ハンバーグ→←悔しくて


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
360人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たんぽぽ珈琲(プロフ) - わーんいつのまにか30万hit超えてたー。嬉しいです。ありがとうございます。これからも名探偵コナンの夢小説盛り上げていきましょー! (2020年12月14日 22時) (レス) id: bfc4d62160 (このIDを非表示/違反報告)
たんぽぽ珈琲(プロフ) - 明里香さん» 誤字の指摘、ありがとうございます。お恥ずかしい限りです……。明日までには直しますね。 (2018年11月18日 19時) (レス) id: 24c9be7e32 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - タイトルの掛け、「賭け」ではないですか? (2018年11月17日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 特製ミルクティーの話、誤字がありました。「こんな事始めて」ではなく、「こんな事初めて」です。 (2018年11月17日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
たんぽぽ珈琲(プロフ) - 星を見守る砂岩さん» きゃー!そう言って頂けて嬉しいです!!更新頑張ります! (2018年10月13日 22時) (レス) id: 24c9be7e32 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たんぽぽ珈琲 | 作成日時:2018年8月23日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。