検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:43,734 hit

制作後記。製作秘話編 ページ48

ケモノ阿吽と私。2冊目を

作ることを決心し、MiSo様のご協力もあり、

無事50話まで持ってくることができました。

本当に感謝感激です(スタンディングDOGEZA)。

ここからは製作秘話やキャラに込めた思いを

たらたら綴っていきます。

クスッと笑ってもらえると嬉しいです。

関係のないことですが、なんだかんだ物語を書く時

1番楽しいのってあとがきだと思うんですよね。






Aちゃん

[家族愛に似た愛]とがテーマです。
血縁者がいる物語を作るのに抵抗があり、
作品は[≒家族]をテーマにしました。
Aちゃんの性格、気に入っていただけましたか?
これは余談ですが、最初期設定(下書き)では
いとこに作並くんか黄金川くんがいました。


若利くん

他の白鳥沢の小説よりも影が薄くなってしまったのが
1番後悔しているところです。原作よりも天然っぷりが爆発していたと思いますが、私はそれくらいの
マイペースな若利くんが好きなので…お気に入りは
[伊達は天敵。]の爆弾投下若利くんです。


覚くん

支離滅裂、意味不明、無理矢理の3拍子が揃う作品
なので、原作は口調以外ほぼガン無視で書きました。ごめんね覚くん。ツッコミ役に回ってほしいという
私の欲望を塗り重ねた結果です。お気に入りは[後輩について思うこと。]のツッコミ役の覚くんです。


英太くん

本作のオチという設定ガン無視の2冊目なので、
1冊目よりも扱いが雑になってしまいました。
家に帰ると甘えたになる英太くんが見たかったので
原作よりもデレ要素多めです。お気に入りは[我らが恋敵茂庭くん。]のモンペ英太くんです。


獅音くん

パパみを発揮してほしいという欲望に負け、原作よりも過保護になってしまいました(他ほとんども)。
とりあえず獅音くんにはAちゃんを介抱して
ほしかったんです。お気に入りは[絶対王者も
眠くなる。]の首ガックンガックン獅音くんです。


隼人くん

なんだかんだ私、白鳥沢は箱推しですが彼、山形くんは最推しです。本当はこの作品自体、角川学園か狢坂高校でやりやかったんですよ(百沢くんと桐生くんが
推しなだけ)。男前を発揮する彼を書きたかった
です。隼人くんは全作品うまく書けたと思います。


太一くん&賢二郎くん

出番をもっと増やしたかった…!と後悔した
キャラクターツートップです。でも2人の
ネタがなかなか思いつかなくて…ごめんね2人とも。お気に入りは[〇〇さんがシリーズ](前作参照)の
2人です。ほんとごめんね!!

制作後記。製作秘話編その2→←いっせーの友達。その2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しろめっと - MiSo様/今までありがとうございました!また帰ってきた時には貴方のネタをまたたくさん書かせてください!! (2020年4月4日 20時) (レス) id: b832a9ec5c (このIDを非表示/違反報告)
MiSo(プロフ) - お疲れ様でした!!読んでて楽しかったです!!なんか、私ばっかりコメ欄に書いててちょっと申し訳なく感じることも多々ありましたが…。もし、ちょこちょこ書きたい時に書くとしたら今まで出たことのない他校との絡みとかを書いてみるのもありかもです…! (2020年4月4日 20時) (レス) id: 78c105b37d (このIDを非表示/違反報告)
MiSo(プロフ) - 個人的には続き見たいです!この作品読んでてどんどんネタ浮かびますし好きなので…!!まぁ、どうするかは、しろめっと様にお任せしますが…… (2020年4月3日 19時) (レス) id: 78c105b37d (このIDを非表示/違反報告)
MiSo(プロフ) - しろめっとさん» わかりました!花先輩に関しては皆さん(?)にお任せいたします!!人任せになってしまいすみません!! (2020年4月3日 5時) (レス) id: 78c105b37d (このIDを非表示/違反報告)
しろめっと - MiSo様/マッキー先輩の登場には本当に困らされました。ファンタジー路線まっしぐらネタですので少し聞いてみましょうか… (2020年4月2日 18時) (レス) id: b832a9ec5c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろめっと | 作成日時:2020年3月23日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。