検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:417 hit

十章 ページ10

「お前、だったんだな」
そうやって三号が指差したのは、二号だった。いつもの子犬の様な、天使の様な可愛い顔を歪ませて、彼は笑っていた。その様子はさながら小悪魔の様だった。
「ど、どう言うことだよ!何かの間違いじゃないか!?」
そんな彼の姿に激しく動揺した一号が声を荒げた。三号をすがる様に見つめていた、しかしその視線を振り払う様に、三号は首を横にふった。
「俺と9、8と4。この四人はお互いの証言以外にも、9が撮っていたビデオに証拠がある。6と7はお互いの証言だけかもしれないが、そもそも外にいる。マネージャー室から一番遠い彼らに犯行は無理だし、さっきからの発言を聞いている限り、自分たちに疑いが向く様なことばかり進んで発言している。共犯者がいたんじゃないか?なんて彼らが犯人なら言わなくていいでしょ?」
そう言って六号に軽く微笑んだ。六号も微笑み返す。
「やっぱりさっきおかしかった5の発言。あれがポイントになってくるんだよ。」
そんな三号の言葉に八号が唾をゴクリと飲み込み、先を促した。
「ど、どんなポイントになってくるんだ?」
すると、そこで割り込んできたのは四号だった。
「俺たちを見かけたのは2だったんだね?」
そう言って三号の顔を覗き込む。コクリ、と三号はうなずいた。
「廊下を歩いていて5の叫び声を聞いたんでしょ?二人に会ったのは5じゃなくて2だった。」
「あ!そうだ、俺たち廊下を通る2を見かけてゲームに誘ったんだけど、結局通り過ぎちゃったんだよね。」
三号の言葉に八号が記憶を思い出していく。
「俺の推理はこうだよ。」
ぐるりと全員を見回した三号はコホン、と咳払いをして徐に口を開いた。
「まず彼らは俺らのおまんじゅうを盗んだ。みんなが予想以上に大騒ぎするから、焦った彼らはマネージャーに罪を着せることにした。自分たちを第一発見者に仕立てた後、自然にみんなを呼び寄せ集めたかった。そこでまず1を呼んだんだ。」
そう言って一号の方へちらりと視線を向けた。
「1が自分に甘いことを知っていた2は、彼がメンバーを探しにいく、と言えば必ず自分が名乗り出てくれることを分っていた。より自然な流れにするために5がすれ違ったって言うシナリオにしたんじゃないかな?そうしてまんまと呼び集められた俺たちは、今こうしてお互いを疑い合ってたってわけさ。」

十一章→←九章



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 12人の優しい日本人   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:田中 | 作成日時:2020年5月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。