検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:51,754 hit

2. 火照る頬と壊れたエアコン ページ11




___
__
_





「__、……げ、棘!!」






いきなり耳をつんざくように聞こえた声に、俺は飛び起きる。




授業中だったかと周りを見るが、いるのはクラスメイトの2人だけだった。


 

その2人のうちの1人__真希は眼鏡の奥から俺のことを眉をひそめて見ていて、もう片方__パンダはパンダという出で立ちのせいで表情はよくわからないが眉が下がってる気がする。






「もう授業始まんぞ」






心なしか、真希の声がいつもより優しい。

……心配させたか。






「しゃけ」






大丈夫だという意味もこめて頷くと、2人は顔を見合わせた。






「そうか?棘が寝るなんて珍しいからな」


「ちゃんと寝てんの?」


「しゃけ」






なんでもない。ただ、寝てただけだ。


ただ、それを伝えるのもなんだか億劫で、真希に対しての肯定だけで留めた。







"え!?は?どういうことですか?!"


"久しぶりって、知り合い?!"






当然、1限目は1年からの質問責めにあった。


悟がにやにやして眺めてることから、急な授業の変更もヤツのせいだろう。





くそ。やられた。


まぶたを閉じれば、夢にまで見た色摩柚季が脳裏に浮かぶ。





_____"改めましてはじめまして"






……駄目だ。暑い。




いまだぼーっとしている頭をどうしようかと窓を開けて外を見れば、深い緑と東京というには似つかわしくない古風な建物が目に入る。




まだ残暑が残る季節のはずなのに、頬に当たる外の風が涼しく感じるのは、きっと壊れたエアコンと長袖の制服のせいだ。

2. 火照る頬と壊れたエアコン→←1. 消えた同級生



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
186人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 狗巻棘 , アメリカ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿毛(プロフ) - 林檎さん» 林檎さん、そう言って頂けて光栄です!別垢の方を中心に活動していたため、返信も投稿もかなり間があいてしまいました...。林檎さんパワーでまた投稿頑張ります!棘くんは原作ではおふざけ要員みたいなところがあるので難しいですが、温かい目で見守ってください(^^) (2020年12月23日 14時) (レス) id: 2c64977e89 (このIDを非表示/違反報告)
林檎 - めちゃくちゃ面白いです。とげくん視点のお話なんて見たことないし内容も面白かったです。続きお待ちしております。 (2020年11月17日 4時) (レス) id: 67c87e380d (このIDを非表示/違反報告)
鹿毛(プロフ) - 雨村@超高校級の絶望さん» 雨村@超高校級の絶望さま、ありがとうございます!めっっちゃ嬉しいです!展開が遅い作品ですが、お付き合い頂けると嬉しいです(^^) (2020年9月25日 16時) (レス) id: 2c64977e89 (このIDを非表示/違反報告)
雨村@超高校級の絶望(プロフ) - わ、やば、めちゃくちゃ面白いです!!!応援してます!!更新頑張ってくださいれ! (2020年9月25日 11時) (レス) id: d3cbdf2262 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿毛 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年9月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。