検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:255,260 hit

二十五話 ページ35

『美味しいです!!』




はふはふと鍋を頬張るAに、そーか。そりゃ良かった。と言って顔をほころばせる中也。





「…手間っ、味の素かけ過ぎだろ!体に悪ぃ!!」

「え?これが私の普通なのだけれど。」

「今すぐ直せ!!」






白いご飯に味の素がかかっているのだが、ご飯が見えない。白い米が見えない。


うげ…と中也は顔を顰め、Aは不思議そうに太宰と茶碗を交互に眺める。





「Aちゃんもかける?」



白い瓶を傾け、太宰は首を傾ける。




「オイ待てAが手前みたいに舌が馬鹿になったらどうしてくれんだ。コイツはオレが責任持ってちゃんと面倒見んだよ。」


「うわぁ、凄い。お母さんみたい」








“責任を持って面倒を見る”

Aはこの言葉を聞いて胸がぎゅっと痛くなる。



今でさえ充分過ぎる程、見てもらって、良くして貰っているのに。





こんな幸せな時間を、頂いているのに。





自分は、何も返せない。



それが、とてつもなく苦しくて、痛い。






…何時か、何時か。自分みたいな者でも、出来るのであれば。


お返しがしたい。



この幸せな時間をくれたお礼に。
傍にいてくれるお礼に。

─────

「やっっっと帰った…」



太宰がやっと帰った所で、ぐったりとソファにもたれる中也は、ふと思い出したようにAに声をかける。




「そー云えばよォ…手間、暫く出勤はねェらしいぞ。」

『あっ、はい、わかりました。』


「ウチでデカい仕事の山が来てんだとよ。先ずはそれが片付くまで出勤はねェって首領が。」




『承知しました。

…ところで中原さん。そこで眠るのは些か体に障りますが…お風呂を沸かしておきましたので、体を温めてはいかがでしょう?』

「おー…手前は入ったのか?」


『いえ、入ってませんが。ですが、お先にどうぞ。とても疲れた顔をしてますよ?』




コイツほんとに十六歳か?


気遣い、行動を見るととても十六歳とは思えない。






「…ははっ、手間はすげぇなァ」





思わず腕を伸ばし、くしゃくしゃっと頭を撫でる。





目を見開き、少し驚いた顔のAが意外だった。









・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

中也に頭を撫でられる、というのを最後に入れましたが、私が実際凄くやって欲しい事を入れてみました…




どうでしょう?頭を撫でられるの。









5.24 気付けばお気に入り登録者数350人越え!!


ありがとうございます!!






これからもよろしくお願いします!!

二十六話→←二十四話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (176 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
474人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さち - 今一気読みしました!!中也さんに頭撫でて貰うシーンが凄くにやけちゃいました。更新頑張ってください!! (2019年9月25日 20時) (レス) id: 50e2c8124c (このIDを非表示/違反報告)
麗華三日月 - 良いですね!其れは安心しました!元気なのが一番ですもんね! (2019年5月30日 21時) (レス) id: b8888aeaec (このIDを非表示/違反報告)
たま猫715(プロフ) - 麗華三日月さん» ありがとうございます…!私、結構体は丈夫なんですよ〜。やっぱり健康第一ですかね(笑) (2019年5月30日 9時) (レス) id: 1d5aed1ffe (このIDを非表示/違反報告)
麗華三日月 - はい!暑いとやる気が出ないですが、たま猫715さんの作品を読むと元気が出ます!無理しすぎないで下さいね。楽しみにしてます! (2019年5月30日 7時) (レス) id: b8888aeaec (このIDを非表示/違反報告)
たま猫715(プロフ) - 麗華三日月(セイレーン)さん» お久しぶりです!最近暑くなってきましたね!これからも頑張って更新しますね! (2019年5月29日 22時) (レス) id: 1d5aed1ffe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たま猫715 | 作成日時:2019年4月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。