検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:37,308 hit

釣鐘草 ページ9



晴天だった 雨は昨日降ったばかり 随分と暑くて脳が溶けそう
_____今日は冷やし中華だな

台所で腕を捲る
今日食べるのは四人 体の弱い切嗣さん育ち盛りの士郎少食の私大河さん
今日の天気をもう一度確認、実に暑そうである


「ヤッホーー!瑩音ちゃんーーーー!」
「はい大河お姉さん」


はーと 一息つく大河さんに氷の入ったお茶を渡す
今日は随分と運動したようだーーーなら必然的にあの二人も

「いやーー暑いねー」
「大丈夫か?爺さん」


汗をかいたままの二人。士郎がタオルを持っているので風邪は心配ないか

_____そうこの三人剣道をしているのである
意外にも剣筋の真っ直ぐとした強者である切嗣さんに大河お姉さんが習い始めそれを見た士郎がジェラシーを感じたのか乱入そして私はみんなの疲れを癒すのに専念しているのだ
こっちの方が楽しいしね………ちょっと私もやってみたいけれど。
まだ不安定とお医者さんに言われているので自重だ。


「大河お姉さん今日は冷やし中華にしますよ」
「やったーー!暑い日はそれに限るっすーー!」




自分に妹ができたようとと喜ぶ大河お姉さんの要望により呼び方をこうしている。
私も姉ができたようで嬉しい これは照れくさいので秘密だ


「それにしても料理上手くなったすね瑩音ちゃん」
「いえいえそれほどでも」


毎日のようにしていたら慣れるのも当たり前だ 成長するのは人間として当然のこと
ふんふんと鼻歌を歌いながら食材を切る





_____あ また
ピリッと少し頭痛がする
最近は良くなったがたまにこうなってしまう。これがお医者さんのいう不安定か。


「瑩音ちゃんはいいお嫁さんになるだろねー!
教会でウエディングドレスをきてーーーー!きゃーー!女子の憧れっすーー!」


モジモジと頰に手を当てる大河お姉さんはははと苦笑いだけしておく
あれ?なんか静かに?_____笑顔のまま固まる切嗣さん


「どうしたんだ?爺さん?」


士郎の声とともにきっとこちらを見た


「瑩音 結婚するなら教会はやめておいた方がいい
もういないけど教会には素手で銃弾を弾くゴリラがいたんだ 目の死んだゴリラだよ
教会はそんな珍獣の集まりさ 僕は白無垢の方がいいと思う うん だから教会はやめて」


ものすごく真面目な顔で言われた たしかに私も教会は本能的に好きではない


「うっうん…」
「よかった……黒めのゴリラには気をつけてね」


一体何を教会で見たんだ?
私はとりあえず気を引き締めた。


薺→←椿



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:Fate/staynight , 型月
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タマモキャットガチ勢(白い犬)(プロフ) - ゆっくりさん» お!!!??慈悲深き神!?嬉しいです〜〜。勘違いじゃなければ短編集の方でもコメントを頂きましたかね?その一言で20話は投稿できます〜〜本当に感謝! (2019年11月21日 19時) (レス) id: 1561dbe350 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっくり(プロフ) - 大好きです。 (2019年11月20日 22時) (レス) id: a6728b9117 (このIDを非表示/違反報告)
タマモキャットガチ勢(白い犬)(プロフ) - ぐみさん» ありがとうございます!この作品を優先的に最終話まで行かせたい………ヴッ (2019年7月1日 17時) (レス) id: 1561dbe350 (このIDを非表示/違反報告)
ぐみ(プロフ) - 我が生涯にいっぺんの悔いなし(血涙)この作品も読ませてもらってます.....頑張ってください.... (2019年7月1日 2時) (レス) id: 46a85766e5 (このIDを非表示/違反報告)
赤眼のわかめ - はい!この作品も最後までついて行きます! (2019年6月30日 15時) (レス) id: abeb3a86ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わんころ | 作成日時:2019年6月2日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。