検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:16,136 hit

9 ページ9

.


駐車場の前、自販機でコーヒーを買って座り込む。



「こんなんで当日乗り切れんのかよ…」



幸せの真っ只中な空気に、俺の感情は居合わせたらあかん。
でもこんなことで仕事を放棄するわけにもいかん。
こうなることは知ってて受けたはずや。



「藤井さん…?」

「あ…、神山さん」

「こんなとこ居って大丈夫なんです?」



花を包装していたダンボールを抱えた神山さん。
あ、ヤバい泣きそう。



「戻らないとですね、」



顔を拭うように1度下を向いた。でも涙が溢れそうで、顔を上げられない。
言葉と言動が一致してない。




すると、何も言わずに神山さんが隣に座り込んだ。ダンボールを横に置いて、なにかスマホをイジってる。




「ここのパンケーキ、平日の2時までしかやってないんですよ」

「…え、」

「行きましょ」



そう言うとダンボールを左腕に抱えて、右手で俺の腕を引く。



「え、ちょ、あの」

「俺のサボりに付き合ってください」



『Flower Rainbow』とプリントされた車。
ダンボールを後部座席に乗せて、俺も助手席に押し込まれる。



「藤井さん、下の名前なんでしたっけ?」

「え、あ、流星…です」

「よし、じゃあ流星!俺の事は神ちゃんでええからな。今から敬語も禁止や」



そう言って花屋のエプロンを外して運転席に乗り込んだ。



「待ってろ俺のプレミアパンケーキっ!」

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
176人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たく | 作者ホームページ:https://twitter.com/HSJW_Taku?s=09  
作成日時:2021年10月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。