検索窓
今日:1 hit、昨日:37 hit、合計:116,295 hit

『同じ人』 ページ5

S:廉



医者「子ども2人だけで
生きていける人なんていないよ」



「だったらどうしろって言うの。
もう、ほっといてよ。いこ、海人。」



海人「(こくん)っ!!うっ…」



海人が歩き始めた途端
急にしゃがみ込んだ。



「どうしたの?」



医者「その子は、まだ歩くのは難しいよ。
足を捻挫しているから。それに全身も怪我だらけ。」



「海人、背中乗って。」



僕の怪我なんかどうでもいい、
とにかく海人を連れてここから逃げ出さないと。


医者「待ちなさい。」



「……はなせ」


医者「君たちが良ければ
俺らのお家に来ないか?」



「………は?」



こんな大人を信じたらダメだ…



医者「もちろん、時間はあるから。
ちゃんと2人で考えてみるといいよ。
今日はここで一緒に一晩とまりな?」









「海人、あんなやつ信じちゃダメだからね」



海人「……ぃぃひと…」



「海人!」



海人「っ!!」



「ごめん…けど、そんなに簡単に信じたらダメ…」



海人「………ゃさしかった…ょ
ぃっ…かぃ…も…たた…なかった…」



「叩かなくても、いつか僕らを嫌いになる」



海人「…ゃさしかった…の…ぁたたかぃ…て」


「………海人は…あれのこともあるだろ?」



海人「…………ん。…ぃわ、なぃ…」



「言わないの?」



海人「…ぃぇなぃ……ね、がぃ…」



「海人がいいたくないならいいよ。」







医者「決まったかな?」



翌朝、首に変なのをぶら下げて
僕たちのいる部屋にきた。



「……」



海人「(ツンツン)」



「分かってる。……いく…けど…
海人に変なことしたら、殺してやる」



医者「こーら。そんな言葉使わないの。
でも、叩いたり蹴ったり絶対しない。それは約束ね」



まっすぐみる目はキラキラしてて、
嘘ついてるようには見えない。



信じてみてもいいのかな…



医者「じゃあ、自己紹介からしようかな。
俺は紫耀。ここの病院で働いてる。
俺の兄弟は俺入れて、4人。みーんな男。笑」



「……」



紫耀「2人の名前教えて?」



「…僕は廉…、こっちが弟の海人」



紫耀「2人はよく似てるね。」



「僕たち同じ人…」



紫耀「同じ人?あぁ、双子?」



「ん…」



紫耀「似てるもんね。
ちなみに俺も、兄貴いるけど1人は双子だよ。」



「いっしょ…?」



紫耀「うん、一緒」

『新しい家』→←『片割れ』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
243人がお気に入り
設定タグ:King&Prince , 家族 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タケノコ(プロフ) - しょー!さん» 嬉しい🤭前の話の続き書いてたのに、再ログインできなくなったんです…😭 下書きに残ってるのに…勿体無い…笑 こっちのアカウントでも見ていただけるなんて嬉しい限りです!🤗🤗🤗 これからも見てくださると嬉しいです!🍄 (2023年3月29日 20時) (レス) id: a963a52a12 (このIDを非表示/違反報告)
タケノコ(プロフ) - wyさん» まだ、試し行動続く予感…😁 いつも読んでくれてありがとうございます! これからも見にきてくださると嬉しいです!🥰🥰 (2023年3月29日 20時) (レス) id: a963a52a12 (このIDを非表示/違反報告)
タケノコ(プロフ) - Yuboboさん» 何度も🫢 ありがとうございます!! めっちゃ嬉しいです!!  これからもみんなの可愛いところたくさん出せるよう頑張ります🤭🤭🤭 これから玄樹くん可愛くなる予感…🤫 (2023年3月29日 20時) (レス) id: a963a52a12 (このIDを非表示/違反報告)
しょー! - お久しぶりです!!楽しく読ませていただいてます💕💕勇太くんが体調崩してバレたくなくてどうにか隠そうとするけどバレて強制的に治療されるお話みたいです!こちらのアカウントでも応援しています💕💕 (2023年3月28日 22時) (レス) @page44 id: aad0716208 (このIDを非表示/違反報告)
wy(プロフ) - リクエスト書いていただきありがとうございます!!いつも楽しく読ませていただいています!続きも気になっていつもチェックしちゃいます🫣 (2023年3月28日 21時) (レス) id: cbbda64a32 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タケノコ | 作成日時:2023年3月12日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。