検索窓
今日:19 hit、昨日:7 hit、合計:15,973 hit

四十二 甘えの横取り ページ42

列からはみ出た私は元居た位置に戻る勇気はなく、最後尾に並ぼうと体をそむけた。


「あっ、待てよ。あと俺しか居ないし先行けよ」


……くんは私の腕を掴んで無理矢理受付前へ差し出した。

図書委員はさっと私から本を受け取ると返却の手続きをした。


「……ごめんね」


振り向き見上げると……くんは元から並んでいたのに変な奴だなと顔を背けた。

返却の本を受け取り奥の棚へ向かい、誰も居ないことを確認してオロチさんに何かあったのか尋ねた。

だけどオロチさんはむすっとした顔のまま何も答えなかった。


「……ねぇ、オロチさん。そこの本棚に入れて欲しいんだけど……」


私は1番上の棚を指さした。

その棚は私の背ではぎりぎり届かなかった。


「……そこに踏み台があるだろう」


オロチさんは私の後ろに視線を向けた。


「オロチさんが入れたほうが早いもん。……お願い」


オロチさんは本と私の顔を見比べ、小さなため息を漏らすと片手で本を掴んだ。


「ありがとオロチさ……」


手を離そうとしたら突然背後から手が伸び、本を掴み上げた。


「あっ、……くん」


見上げるとまた……くんがそこにいた。


「続き借りる?」


「えっ、うん……」


……くんは次の巻2冊を引き抜くと私に渡した。


「あ、ありがとう……」


オロチさんは……くんをよく思っていないのだろうか。

睨みつけて頭を押さえると勉強スペース横の開いた窓から足を投げ出して座った。


「……そういえば部活はいいの」


「えっ、あー。返却期限とっくに過ぎてて先生に怒られたんだよ。すぐ返してこいって。それと今日これから大雨みたいで体育館に移動」


……くんは自分の本を棚に戻すと私が読んでいた本の1巻を手にとった。


「これ、面白い?」


「……そこそこかな」


……くんは自分も読んでみると言って1巻と2巻を手にして受付を済ませようと言った。

流されるまま受付を済ませると……くんは部活を見に来ないかと誘ってきた。


「……まだ図書館に用事あるから。外雨振るって言ってたから屋上前の扉にいるね」


「……分かった。じゃあな」



……くんは駆け足に廊下を駆け抜けた。

四十三 移り→←四十一 切なげ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

剣城京菜(プロフ) - なつさん» あっ、本当ですね…。直しました、教えてくださってありがとうございますっ! (2019年12月4日 18時) (レス) id: 6021a386db (このIDを非表示/違反報告)
なつ(プロフ) - 三十三なんですが、(名前)が(あ名前)になってます、、、 (2019年12月4日 16時) (レス) id: ebf4a6617f (このIDを非表示/違反報告)
恋兎姫 - 剣城京菜さん» お返事ありがとうございます…! 剣城京菜さんの作品妖怪ウォッチのとイナイレの両方好きでした!また新作がでるんですね!楽しみに待ってます! (2019年11月12日 0時) (レス) id: 2d1633e5ef (このIDを非表示/違反報告)
剣城京菜(プロフ) - 恋兎姫さん» ありがとうございます!!既に完結までかいて投稿するだけなので、少ししたら平行して新作を出していこうと思っています。良ければそちらも読んでいただけたら嬉しいです!! (2019年11月10日 17時) (レス) id: 6021a386db (このIDを非表示/違反報告)
恋兎姫 - この小説のシリーズ大好きです! もうすぐおわっちゃうんですね…凄く悲しいけど作者様のペースで頑張って完結させて下さい!応援しています! (2019年11月8日 22時) (レス) id: 2d1633e5ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:剣城京菜 | 作成日時:2019年10月20日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。