検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:27,728 hit

五十七輪 ページ7

出されたお饅頭を食べているとどこからか遠くから太鼓を叩くような音が聞こえることに気付いた。

そういえばここに来てから時間を気にしていなかった。

この部屋には時計もないし窓も閉めきっているからおよその時間すら把握できない。

身軽に立ち上がり窓を開けると目の前に広がった光景に私は息を飲んだ。


「......ここどこ」


「妖魔界」


2人は口を揃えて当たり前のように言う。


「......妖怪が住む世界。Aの住む人間界とは別の世界。二つの世界は近いようで遠い,遠いようで近い。......Aには難しい話だ」


「......オロチがわざとややこしく言うから」


オロチは窓を閉めようと私の肩に手を置いて手を伸ばした。


「あれなに?」


薄暗い中にちかちかと光っていた。


「今日は夏祭りをやっているのよ〜十分に日も落ちたしもう少しすれば花火も打ちあがるわ」


「......日が落ちたって,ど,どうしよう......」


となるとずっと家にいなかったことになるのでは......。


「心配しなくていいのよ〜。こちら側から手配しておくからいつも通りにしていればいいわ〜」


えんらえんらは余裕の表情で温かいお茶を飲んだ。

オロチに確認の言葉を求めると


「......そのままの意味だ」


と,雑な返しをされた。


「......このまま留まる必要もないだろう」


オロチは私の手を引き,廊下を出た。


「んもう,せっかちなんだから......オロチ。ちょっとAちゃんと話があるから2人にして」


えんらえんらは私の手を引くとオロチを閉め出してしまった。

オロチが怒るのではないかとひやひやしているとタンスからごそごそと布を取り出し,私に手渡した。

黄色地に金魚柄の入ったものだった。

その上に赤色の帯を置かれ,それが布ではなく浴衣であることが分かった。


「......どうして?」

五十八輪→←五十六輪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , オロチ , 剣城京菜   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

剣城京菜(プロフ) - まぃさん» ありがとうございます頑張りますっっ!! (2018年2月26日 18時) (レス) id: 6021a386db (このIDを非表示/違反報告)
まぃ(プロフ) - かっこいいですオロチ!! 夢主さんも可愛いし これからも頑張ってください! (2018年2月25日 21時) (レス) id: fa92bd9a65 (このIDを非表示/違反報告)
剣城京菜(プロフ) - 奈乃さん» ありがとうございます,頑張ります!! (2018年2月12日 11時) (レス) id: 8e91a3c5b3 (このIDを非表示/違反報告)
奈乃 - おもしろいです! 更新頑張ってください! (2018年2月11日 17時) (レス) id: e19d1310b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:剣城京菜 | 作成日時:2018年2月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。