検索窓
今日:10 hit、昨日:11 hit、合計:15,547 hit

百六十 ページ10

気づくと現れたのは妖怪の姿のオロチ。

何やら書物を漁っているようだ。

覗き込んでみると内容は理解できないけど絵とかで"呪い"についてのものだと分かった。

すると突然耳鳴りがし始めた。

まるで目の前の光景が早送りのように進む。

これが……真実。

オロチはずっと、何十年も私を探していた……?


「ここは……私の家」


赤ん坊の泣き声が聞こえる。


『よしよし……』


ママとパパが赤ん坊の私をあやしていた。

少し開いた窓から誰かがこちらを見ていた。

でもすぐに何処かへ消えてしまった。

多分、まだ気づいていないんだ。


真実が紙吹雪のように小さな断片となり、飛ばされていく。

残されたのは俯くオロチに私の二人だけ。


『私に幸せになる資格などない』


これを聞くのは2度目だ。


「……違う。違うよオロチ」


オロチに歩み寄るとオロチは陽炎のように消えた。

真実は難しくない。

それは答えも同じだ。

過去なんてもうどうだっていいでしょう。

今はどう?

不幸?

絶対違う。

私は幸せなんだ。

その幸せをくれたのは誰?


「……オロチ、だよ」

百六十一→←百五十九



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , オロチ , 剣城京菜   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

剣城京菜(プロフ) - 奈乃さん» http://uranai.nosv.org/u.php/list/Take2241/ こちらのURLに飛んで貰えれば完結したものが全て入ってます!もしくは私の名前をタップかクリックして貰えれば見つかります! (2017年10月21日 23時) (レス) id: d8b1658e8e (このIDを非表示/違反報告)
奈乃 - どんな作品がありますか? 読んでみたいです! (2017年10月21日 23時) (レス) id: e19d1310b2 (このIDを非表示/違反報告)
剣城京菜(プロフ) - 奈乃さん» 楽しんで頂けて良かったです!残念ながらこの作品の続編を作る予定はありませんが現在投稿中の作品も過去作品もありますので良かったらそちらも読んで頂けると嬉しいです(^^) (2017年10月21日 18時) (レス) id: d8b1658e8e (このIDを非表示/違反報告)
奈乃 - 面白かったです!続編見たいです (2017年10月21日 18時) (レス) id: e19d1310b2 (このIDを非表示/違反報告)
剣城京菜(プロフ) - capeさん» ありがとうございます!今後も頑張りますっっ (2017年8月28日 17時) (レス) id: d8b1658e8e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:剣城京菜 | 作成日時:2017年8月2日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。