検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:11,965 hit

夜桜71 ページ21

バッグを椅子の背もたれにかけ、どすんと腰を掛けた。

態度の悪い私にオロチは落ち着けと言わんばかりに頭をぐりぐりと撫でつけた。


「も、もういい……」


落ち着いてくると今度は恥ずかしさが来て、私はオロチの手を払った。

脱力し枕に顔を埋めた。

雲がかった気分にもやもやとし、私は気づくといつの間にか寝ていた。

遠くに声が聞こえる。

忘れかけた声に必死に耳を傾けてみる。


『本当にごめんな。出来るだけ早く帰ってくるからな』


パパの声だ。

暗闇から光が漏れ出し、玄関先の光景を映し出す。

幼い私は俯いたまま、黙ったまま。


『Aちゃん、行ってらっしゃいしようね』


ママとおばあちゃんが背中を急かすように押した。

少しして幼い私は顔をあげた。


『いってらっしゃい、パパ』


まるで事前に録音していたかのように言葉が発される。

貼り付けた笑顔のまま、私はそっけなくパパに背を向けた。

そしてふいに戻る表情になにも感じなかった。

嫌い嫌い嫌い。

ずっと心の中で呟いた。


「……嫌い」


パパが嫌い。

毎月毎月送ってくる手紙が嫌い。

写真が嫌い。

仕事優先なのが嫌い。

それなのに鬱陶しい程構ってくるのが嫌い。

嫌い嫌い嫌い嫌い。


「……だいっきらい」

夜桜72→←夜桜70



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , オロチ , 剣城京菜   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奈乃 - ドキドキできて、おもしろいです! (2017年11月18日 16時) (レス) id: e19d1310b2 (このIDを非表示/違反報告)
剣城京菜(プロフ) - めがみんみんさん» そうでしたか!ありがとうございます!! (2017年11月4日 20時) (レス) id: d8b1658e8e (このIDを非表示/違反報告)
めがみんみん - よく見たら歴代オロチシリーズ全部見てました…(ºωº)あなたの温もりは(題名違ったらごめんなさい)とかのもニヒニヒ笑って見てました!今更ですけどほんとに凄いですね!新作絶対見ます! (2017年11月4日 19時) (レス) id: 2c7c481a55 (このIDを非表示/違反報告)
剣城京菜(プロフ) - めがみんみんさん» ありがとうございます!既に新作出ていますのでそちらも読んでいただけると嬉しいです(*^^*) (2017年11月3日 23時) (レス) id: d8b1658e8e (このIDを非表示/違反報告)
めがみんみん - とても素敵な作品でした。私はとてもオロチが好きなのですが、この小説を寝る前とかに読んでニマニマしながら寝るのが日課となっていました(笑)完結は少し寂しかったですが、新しい作品を期待しています!これからも頑張ってください! (2017年11月3日 23時) (レス) id: 2c7c481a55 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:剣城京菜 | 作成日時:2017年10月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。