検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:11,969 hit

夜桜66 ページ16

最後にパパに会ったのはいつだっただろう。

最後に遊んでもらったのはいつだっただろう。

覚えがあるのはお土産話を楽しそうに話す姿ばかり。

最後に抱きしめて貰ったのはいつだっただろう。

深夜3時。

電源を入れたかのように起き上がると私は寝ているオロチを起こさないよう、静かに部屋を出た。

1段1段音をたてないように階段を降り、物置と化した部屋へ入った。

暗闇の中、手探りであの本棚へ向かった。

アルバムを手に取り、部屋を出ようと本棚から離れると突然部屋の明かりがついた。


「……こんな時間になにをしている」


「ぁ、えその……写真取りに来ただけ……」


これは本当のことだ。

だけど目的は他にもあった。


「本当にそれだけの目的だけでわざわざこんな夜遅くに来たのか」


昼間に見たこの写真のこともあり、オロチは不審がる。


「……私には言えないのか」


そう言ってオロチは悲しそうな顔をした。


「そういうわけじゃないけど……ただ単に気になって眠れなかったの。なんか……気持ち悪いし」


ただ単に気になった。

それも本当だ。

オロチが思っていることと私がこの行動を起こした理由が一致しているはずだ。

だけどオロチはそれを言わないし私もそれを口に出さない。

それが本当のことならばきっと私は悲しい気持ちになる。

部屋に戻ると電気をつけてベッドに座った。

引き出しの中から除光液とティッシュを取り出した。

ティッシュに除光液をかけて恐る恐る下から上へなぞらえる。

現れた顔、それは見覚えのあるものだった。

考えていた事は杞憂に過ぎなかった。


「……ただの落書きだ」


オロチは呆れたように深くため息をついた。

記憶の奥の奥から這い上がってくるもの。


「落書きじゃない。……本気だよ」

夜桜67→←夜桜65



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , オロチ , 剣城京菜   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奈乃 - ドキドキできて、おもしろいです! (2017年11月18日 16時) (レス) id: e19d1310b2 (このIDを非表示/違反報告)
剣城京菜(プロフ) - めがみんみんさん» そうでしたか!ありがとうございます!! (2017年11月4日 20時) (レス) id: d8b1658e8e (このIDを非表示/違反報告)
めがみんみん - よく見たら歴代オロチシリーズ全部見てました…(ºωº)あなたの温もりは(題名違ったらごめんなさい)とかのもニヒニヒ笑って見てました!今更ですけどほんとに凄いですね!新作絶対見ます! (2017年11月4日 19時) (レス) id: 2c7c481a55 (このIDを非表示/違反報告)
剣城京菜(プロフ) - めがみんみんさん» ありがとうございます!既に新作出ていますのでそちらも読んでいただけると嬉しいです(*^^*) (2017年11月3日 23時) (レス) id: d8b1658e8e (このIDを非表示/違反報告)
めがみんみん - とても素敵な作品でした。私はとてもオロチが好きなのですが、この小説を寝る前とかに読んでニマニマしながら寝るのが日課となっていました(笑)完結は少し寂しかったですが、新しい作品を期待しています!これからも頑張ってください! (2017年11月3日 23時) (レス) id: 2c7c481a55 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:剣城京菜 | 作成日時:2017年10月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。