検索窓
今日:30 hit、昨日:2 hit、合計:42,744 hit

三十三 ページ33

私はベッドからおりると部屋を出た。

なんで私はこんなにイライラしているのだろう。


「言えるわけが……ない」


夜のこと。

九時になって寝ようと2階への行こうとすると玄関がガチャリと開いた。


「ただいま、まだ起きてたんだね」


公彦おじさんは通勤カバンと別に白いスーパー袋を持っていた。


「もう、寝る……」


私は急いで階段を駆け上がった。

部屋に戻るとオロチはクッションを床に置いて寝そべっているとこだった。


「……ごめんなさい」


「謝ることではないだろう。仕方のないことだ」


オロチは腕を組んで目を瞑ったまま、難しい顔をしていた。


「もう一枚あるからこれ、使って」


私はタオルケットを引き出しから取り出すとオロチに被せた。


「……ありがとう」


なにかがぎこちなくてもやもやする。

電気を消して布団へ潜った。


「……A」


布団に入ってしばらくしてオロチが呼んだ。


「……寝ているか」


ふう、とため息をついていたのが分かった。


「……起きてる」


体の向きを変えた。

オロチの姿は見えないけれど、気配ですぐ近くにいるのを感じとれた。


「……確かに、私はAに隠していることがある。……嘘もついている」


「……うん」


雲に隠れていた月が顔を出し、窓から月光がさしこんだ。

金色の瞳と視線が合った。

思わずタオルケットを顔まで被って隠れた。


「……だが、信じてほしい。本当に、私はAを守りたいと思っている」


声が耳元で聞こえた。


「……嘘って、私を殺すことでしょ。……大丈夫、オロチからならいつだって覚悟は出来てる。隠し事のことだってなんでも打ち明けるような仲じゃないし……。誰だって1つや2つ誰にも言えないことがあるでしょ?問い詰めたりなんてしないよ」


「……そうか」


気配は少し遠ざかる。

こっそり覗いてみるとオロチがタオルケットを被って寝るところだった。

約束とか、言ってることが互いに有耶無耶過ぎて余計分からなくなる。

言われてみればそうだ。

私とオロチは近すぎる。

好意があっても近づいてはいけない。

距離をおかなきゃ……。

もっともっと……。

そうじゃなきゃまた私は大切な人を失ってしまう。

所詮私とオロチは他人で妖怪と人間という相容れない存在。

私という空間に誰も入れてはいけない。

これからはもっと距離を置かなくちゃ。

三十四→←三十二



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , オロチ , 剣城京菜   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

剣城京菜(プロフ) - 浅葱さん» ありがとうございます頑張ります(^^) (2017年5月1日 9時) (レス) id: d8b1658e8e (このIDを非表示/違反報告)
浅葱 - 不器用な感じが良いです更新頑張って下さい (2017年4月30日 23時) (レス) id: c9c24569e0 (このIDを非表示/違反報告)
剣城京菜(プロフ) - シオン!!さん» ありがとうございます頑張ります!! (2017年4月10日 16時) (レス) id: d8b1658e8e (このIDを非表示/違反報告)
シオン!! - 頑張ってくださいね! (2017年4月9日 2時) (レス) id: 4af10f54a6 (このIDを非表示/違反報告)
剣城京菜(プロフ) - *gami*さん» ありがとうございます!!頑張ります(^^) (2017年4月6日 0時) (レス) id: d8b1658e8e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:剣城京菜 | 作成日時:2017年4月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。