検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:15,501 hit

52 ページ2

「じゃあ、オロチは元は人で妖怪になったわけ?」


オロチは頷いた。


「私が生きていた時代はあの時代だ」


「ふぅん……じゃあもしかしたらあの村にオロチ居たりして」


冗談でそう言うとオロチは笑って


「そうかもしれないな」


と言った。


「明日は学校だ。早く寝るといい」


「そうだね。なんか疲れちゃったけどまだ早すぎじゃない?」


時計を見るとまだ3時にすらなっていなかった。

流石に早すぎだろう。


「ま、早くに寝るけどさ。流石に早いしごろごろしてるし」


と言って私は本棚から本を取り出し、ベッドで寝転んで読み始めた。


「Aは昔のことはどれくらい覚えているんだ」


と、オロチは私に質問を投げかけた。


「昔のこと?……てどのくらい?」


「……産まれるまで」


と、オロチは答えた。


「範囲広いな。……物心ついてからは本当に嬉しかったことは覚えてるよ。でも1番人の記憶に残ることってさ、だいたい嫌な記憶なんだよね……。失敗したこととか、人から痛みを受けた時とか。それに対してははっきり覚えてるんだよね」


オロチは私の横に座り、何故か頭を撫でた。


「なだめてんの?気持ち悪いからやめて」


パシン、とオロチの手を振り払った。


「……明日学校だな」


「いや、だからさぁ……。……もしかして心配してくれてるの?」


そう聞くとオロチは私をじっと見つめ静かに頷いた。


「オロチってなんか不器用?」


嫌味で笑うとオロチは


「A程ではないが」


と、そっぽを向いた。


「私決めたの、自分の意志には背かないって。絶対に明日は言ってやる」


強く意志を持つものの、内心怖かった。

この意志を貫くというのは悪い方向かいい方向に大きく"変わる"ということだからだ。


「怖がらなくていい。私が居てやろう」


「……ほんっと迷惑」


と言いつつ私は気づかない間に安心していた。

嫌っていたオロチに少しばかり"信頼"というものを寄せ始めているのだろうか。

53→←51



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

詩帆(プロフ) - 50票目貰った・・・・・・! (2021年9月27日 17時) (レス) @page23 id: 46695abdda (このIDを非表示/違反報告)
なつ(プロフ) - あぁあ…この小説も好き過ぎるわぁ… (2019年5月25日 20時) (レス) id: ebf4a6617f (このIDを非表示/違反報告)
剣城京菜(プロフ) - アミュレットさん» はい!!頑張ります!! (2017年4月1日 17時) (レス) id: d8b1658e8e (このIDを非表示/違反報告)
アミュレット - これからも、頑張って下さいネ(^O^) (2017年4月1日 15時) (レス) id: f72bc11f9a (このIDを非表示/違反報告)
剣城京菜(プロフ) - アミュレットさん» ありがとうございます(>ω<) (2017年3月31日 11時) (レス) id: d8b1658e8e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:剣城京菜 | 作成日時:2017年3月29日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。