検索窓
今日:12 hit、昨日:2 hit、合計:26,063 hit

夜桜36 ページ36

夕方5時。

私は一人だった。

えんらえんらが帰って一時間程してからオロチは用事ができたと言って出かけてしまった。

一人で散歩をしていたのだが、どうも私はまだ
元には戻っていないらしい。

姿は元通りだが、目に見えないとこで暗闇の影響はまだ残っている。

オロチだけでなく他の妖怪まで見えるようになってしまったようで外に出るとオロチ以外の妖怪を何回も目にした。

しばらくすればまた見えなくなると話しかけたりはせず遠くから様子を伺っていた。

人と同じくいろんな妖怪がいた。

見た目だって違うし性格も違うように見えた。

妖怪は人に取り憑いて人は妖怪に影響される。

影響されることは妖怪それぞれ違うようでその内容はどれも迷惑に思える。

テレビであれば放送できないことさえも少しばかり見てしまった。

それは少し後悔した。

だけどそれ以上に妖怪という存在が不思議で興味が沸いた。


「そろそろ帰んなきゃ」


薄暗くなってしまった空に私はため息をついた。

帰路を辿っていく先に、なにかうめき声のようなものが聞こえた。

そのうめき声が聞こえる方の道を覗き込んでみると、道路のど真ん中でかぴかぴに干からびた何かが落ちていた。

ぴくぴく動いているので生き物のようだ。

正直なんか気持ち悪いし怖いのだったらどうしようかと様子を伺っていた。


「オロチまだかな……」


あわよくば干からびた何かをどうにかしてもらおうかと思ったけどそんな都合よく来るわけないしそもそも私がここにいるのは知らない。

知らないふりしてしまうことを考えたがそうするとオロチのことが頭に浮かんだ。

私は意を決し、それに近づくことにした。


「あの、大丈夫……?」


恐る恐る声をかけると干からびたそれがこちらを見た。

夜桜37→←夜桜35



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , オロチ , 剣城京菜   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

剣城京菜(プロフ) - 私も最初映らなかったのでおかしいなと思って何回か試したんです。でも直らなくてずっと放置してました(汗)つい今試してみたらきちんと表示されたのでもう大丈夫だと思います!ありがとうございました!!これからもより良いものが作れるように頑張りますっっ (2017年10月8日 22時) (レス) id: d8b1658e8e (このIDを非表示/違反報告)
青鯖。(プロフ) - あの、表紙の絵が半分より下が映ってないです…。最初はネット繋がり悪いのかな?って思ったんですけど、多分半分しか貼れてないと思います…違ったらすみません汗 夜桜語りも面白かったです!応援してます!長文失礼しました!! (2017年10月8日 19時) (レス) id: 87d9268c5a (このIDを非表示/違反報告)
剣城京菜(プロフ) - アミュレットさん» ありがとうございます!これからも頑張りますっっ! (2017年9月8日 20時) (レス) id: d8b1658e8e (このIDを非表示/違反報告)
アミュレット - 新作が出来て、嬉しいです(^^)これからまた、頑張って下さい! (2017年9月8日 18時) (レス) id: f05737ad1b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:剣城京菜 | 作成日時:2017年9月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。