検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:12,807 hit

5.物忘れ ページ6

翌日になり、いつもより早めに起き準備をした。


今日は、水曜日だが野球部だけ大会があるから学校には休むことになっている。


すると、2階から階段を降りてくる足音が聞こえた。





ヒロト「あれ、A。いつもより早いね」


A「ヒロト兄さん、はよ。今日は大会だからね」


ヒロト「あ、Aも大会か。マサキも今日練習試合なんだよねぇ」





そうだった。私達、2人揃って新雲学園に行くんだった。


最近、物忘れ激しいな...。





八神「A、今日は頑張るんだぞ。この大会で勝てば来週には全国大会何だろう?」


A「うん。頑張る。じゃ、行ってくるね」


ヒロト/八神「頑張ってね/な」





姉さんとヒロト兄さんが見送ってくれ、少し機嫌が良くバス停に行った。


野球部は大会が行う場所に各自集まる。


1分も経たない内に、新雲学園行きのバスが来た。


バスに乗るとそこにはもう数人の野球部が居た。


1人席に座ると、睡魔が襲ってきてそのまま眠ってしまった。



少し、疲れているのかな。





「...起きろ!A!」


A「ん...」


高野「やぁっと起きた。ほら、着いたぞ」





寝ぼけながらもバスを降りると、少し見慣れた学校が視界に入った。


あれ、ここって良く練習試合するところだったっけ。





高野「俺らは第1試合で、ベンチは三塁側か」





三塁側へ行き、荷物を置いた。


ふと、フェンスの向こう側を見るとサッカー部がいた。


ちょうど、新雲学園と雷門の練習試合か。


わっ、マサキがボールを奪った!よし!良いぞ!





高野「A〜?お前はサッカー部に入りたいのか!!」


A「いえ!今やりますから!!」





急いでグローブを取り、キャッチボールを始めた。





「あ!あの子!」

6.ホームランとキス→←4.期待と思い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みな(プロフ) - 太陽くんやっぱりかっこいいなぁ。更新頑張ってくださいね!続き楽しみに待ってます!! (2019年8月18日 8時) (レス) id: 08c5f26fea (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです!桜井さんはむかつきますけど。更新頑張ってください! (2016年8月27日 22時) (レス) id: 34e7290011 (このIDを非表示/違反報告)
はる(プロフ) - 3コメげーっと!w いいですね!ちょっと桜井さんムカツクけど( º言º) (2016年8月19日 16時) (レス) id: d902ca2190 (このIDを非表示/違反報告)
美由紀(プロフ) - この話めっちゃ良いですね!楽しく読ませてもらってます。更張頑張ってください! (2016年8月16日 8時) (レス) id: 9e4be1b4f0 (このIDを非表示/違反報告)
小池雪生(プロフ) - 初コメゲーット!!むちゃくちゃおもしろいです!頑張ってください!ね! (2016年8月16日 6時) (レス) id: 659e2cf45b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:少年心 | 作成日時:2016年8月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。