検索窓
今日:6 hit、昨日:52 hit、合計:285,537 hit

3 ページ44





陵side


目を覚ましたかと思えば泣き出して、そのまま疲れたように眠りについて。

触れた背中は異様に熱くて、そんな愁に不安がつのる。

彼がしっかり眠ったことを確認して、俺は愁の部屋を出た。


さっきは体温も計れなかったし、次に目を覚ましたときには計りたい。

愁が起きてる間はきっと取りに行けないだろうから、行くなら今しかない。




共同リビングに行くと、ソファーに座っていた恵が俺を見て立ち上がった。


「陵!愁大丈夫!?」


不安げに揺れる瞳で聞いてくる恵に、俺は苦笑をこぼす。


ほら、こんなに愛されてんだよ、愁。

俺らがおまえを置いていなくなるなんて、あるわけねーじゃん。


「今は寝てる。心配しすぎでしょ」


「陵だって心配なくせに!」


間髪入れずに返された。しかも図星だから何も言えない。


「それより体温計どこ?」


話を強引に変えると恵は、乱雑に物が散らばったテーブルの上を指差した。

今にも落ちてしまいそうな位置に、体温計が乗っている。


俺はそれを掴むと、キッチンへ行った。

水は持っていった方が良いだろう。

キッチンの中に入ると、ちょうど水を飲んでいた湊に出くわす。


「何かあったの?」


俺の左手に持たれた体温計に気付いたのだろう。

湊が心配そうに眉を下げた。


「愁が熱出して」


「……あ、じゃあお粥作ってあげようよ」


にこ、と笑って提案してくる湊。

俺は全然料理とかやらないからわかんないけど、湊がいるなら大丈夫だろう。

薬も飲ませなきゃいけないし、と思ってうなずく。


湊が冷蔵庫を開けた。


「うん。材料はあるし、作れるよ」


早く作っちゃおうか。


そう言って笑った湊に、俺はもう一度頷く。




愁が起きてしまう前に作って戻らないと。





 

4→←2


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
設定タグ:暁☆ , 体調不良 , 男子高校生 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

匿名リリス - 暁✩さんへしつもんとリクエストです!! お腹弱めの子はいますか?いたら,その子が胃腸炎にかかって胃腸炎で脱水になるまでこじらせてしまう系は出来るでしょうか?すいません,胃腸炎系大好物で… (8月24日 21時) (レス) id: e14be183ea (このIDを非表示/違反報告)
暁☆ - 晴さん» 作者も共倒れ系のお話大好物なんです!!なので二人が体調崩すのは書いていて楽しかったです! 今あるリクエストが消化出来たら、また書いてみたいですね! コメントありがとうございます!m(_ _)m (2019年8月9日 10時) (レス) id: b3d28df6ed (このIDを非表示/違反報告)
- 海真くんが放置されちゃう感じ好きすぎます!その後、ちゃんと海真くんのそばにいてあげるのも最高です!2人体調崩してどっちかが、ちょっと我慢しなきゃいけない感じほんとに好きです。また、こんな感じのお話書いて欲しいな、、。海真くんが好きです。 (2019年7月16日 0時) (レス) id: 32acc50bba (このIDを非表示/違反報告)
暁☆ - マコトさん» 温かい応援ありがとうございます!更新遅くなっていてすみません…!時間が空いたときにちょっとずつ更新していけるようにしますので、これからもお願いします!(*- -)(*_ _)ペコリ (2018年6月16日 19時) (レス) id: 79c42c199e (このIDを非表示/違反報告)
マコト - この作品は個人的に好きだったのですが、最近更新停止気味になってしまい少し残念に思っていましたが、また再更新していただいてとても嬉しかったです。これからも応援しています。 (2018年6月16日 18時) (レス) id: fb4892608a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暁☆ | 作成日時:2018年1月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。