検索窓
今日:28 hit、昨日:4 hit、合計:161,621 hit

リクエスト、美希さん ページ39

『待ちなさい!!!止まれ!』


タッタッタッタ!!!新しく買った白いシンプルな
靴が音を立てる。

土砂降りの大雨の中、事件が起きたのだ。
ひったくり。しかもか弱い女性を狙った。

その被害者の中には、お母さんの誕生日を祝おうとしていた女の子も被害があったらしい。

男は、悪びれもせず、それどころか、楽しそうに笑って逃げている。

『ッこの!!止まんないと撃つわよ!!!』

「ははは!!!撃ってみろよ!」

急にぴたりと止まって、こっちを振り向く。
そんな予想外な行動に、銃を構えている手が震える。

その顔は、歪んでいた。
楽しそうに、くつくつと笑い声をあげ、一言で言えば、気色が悪い。

それが、いけなかったんだ。

危険と隣り合わせのこの仕事で。
容赦なんて、しなくても、よかったんだ。

何が起こったのか分からなかった。
その時、ブシュウ。という音だけが頭に入ってきた。


それと、目の前には嬉しそうな、男。




その次に、聞こえてきたのは、


「A、だいじょ………」

と言った、声だった。


__________________

『……!』

目が覚めたら、そこは白い部屋だった。
周りを見てみれば、無数の書類に、片づけのされていない無造作な服など。

そして、ソファーに座って本を読んでいた、
ひとらんがいた。


『らんらん……?』

か細い声しか出なかった。
だけど耳のいい彼は気づいたのだろう。

こちらを見るなり、眉を下げ、こちらにやってきた。

ひと「大丈夫だった!??頭切られてたんだよ?
痛くない?何か不自由はある?」

早口でやっと聞き取れた。

『あ“……うん……いってて。
らんらんが手当てしてくれたの?』

ひと「うん。一応ね。



ねぇ、A?」


グッとこっちに来て身を乗り出してきた。
いつもとは違い、黒いヒートテックな様な物を着ている。

『ん?』


ひと「あのさ、もう戦いに行くのはやめてほしい。」


耳の奥にまで響いた。
しっかり。よく漫画ではこういう時、丁度よく何か大きな音がしたりして聞こえないんだろうけど、
クリアに聞こえた。




『……は?』

口からぽろっと出てしまっていた。




それがいけなかったんだ。



数時間前の自分は、本当に馬鹿だと今痛感した。
なぁ、数時間前の私。


落ち着いて話をしろ。
彼の独占欲は計り知れないぞ、と。


それだけ伝えたかった。

更新遅れましたッ!!!→←一度リクエストやらせて下さい!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (208 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
368人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

脅威 - 面白かったです!! (2020年12月12日 21時) (レス) id: eb10bf5031 (このIDを非表示/違反報告)
ちびごん1 - あ…あ…(カ○ナシ?)好き(唐突だね!?) (2020年8月15日 9時) (レス) id: 4fdb0260c0 (このIDを非表示/違反報告)
朝霧 - けま けいとさん» わあ…!そんな///褒めてもらえるなんて///ありがとうございますッ…!!!!!!すみません、あまり更新速度が早くなくて…出来るだけ頑張って更新させていただきます!!ありがとうございました!! (2020年4月30日 16時) (レス) id: e72926ca36 (このIDを非表示/違反報告)
朝霧 - くろゆきさん» あっみていただけましたか?!良かったです〜…!猿山先生感でてましたか?wまたリクエストお待ちしてます!!ありがとうございます! (2020年4月30日 16時) (レス) id: e72926ca36 (このIDを非表示/違反報告)
けま けいと(プロフ) - え…素晴らしい小説見つけてしまった…好きな実況者多すぎて…神かな?ミナツドもいるってことはけたさんも居て…ありがとうございますホンマに<(_ _)>〈 ゴン!〕 (2020年4月24日 5時) (レス) id: 3772c79b72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朝霧 | 作成日時:2018年12月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。