検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:9,866 hit

ページ4

バーのカウンターで少しの酒を口に含み、短く息を吐き出した

彼__バーダックがここにくるのはいつもの事だ

今日の戦闘での失態を思い出し、また酒を飲んだ

まさか、女に命を救われるとは

奇襲だったとはいえ、プライドが傷ついた

正直、あの女は弱いと思っていた

こっそりスカウターで計測したときもそれほどでもなかったから

しかしそれは間違いだった

いや、そんなものではない

あいつはもっと__


「おい、バーダック」


その聞き馴染みのある声によって、彼の思考は遮られた

遮られた事への苛立ちと、酔いでバーダックはその声の主を軽く殴った

「なんだ『ターレス』」

声の主、ターレスはニヤリと意味ありげな笑みを浮かべ、バーダックの隣へ腰掛けた

「なんだ、今日は元気ないじゃないか」

そう言って肩に手を乗せてきたが、バーダックは軽くあしらった

予想以上に釣れないバーダックの反応にターレスは首をかしげる

奥さんと喧嘩でもしたのか

そうなると息子関係だろうか

だいたいはバーダックが息子に厳しくしすぎて喧嘩になる

俺はその通りだと思っているがこいつの性格上、しょうがないと割り切っている

ターレスは考えたが、結局満足のいく答えは得られなかった

聞くしかない、とターレスが口を開きかけた時、今度はバーダックが遮った

「今日の遠征」

面白いやつに出会った

その言葉にターレスは目を丸くした

こいつは滅多にそういうことを言わない

動揺を隠せないでいたが、ターレスも興味がある

「そいつはどんなやつだ?」

「あいつは戦闘力を『隠して』いた」

ターレスは疑問を抱いた

確かに凄いことだが、面白い訳では無い

少し落胆した

彼が面白いと言うのだから余程面白いのだろうと期待していたから

そんなターレスは次の発言に言葉を失った




「女だった。戦闘力を秘めた女だ」


は、と短い言葉しか出なかった


サイヤ人でもやはり男女の差がある

女は男に劣る

そのため戦闘員は限られていた

戦闘員といえども、弱いことにはかわりなかったが


戦闘力を隠す輩は少ない

いや

隠すほどの戦闘力の戦闘力を持っていない、の方が正しい

そんな戦闘力を、女が



ターレスはバーダックの飲んでいた酒を口にし、バーダックに問いかけた

「その子の特徴、教えろよ」

バーダックは少しターレスを見たあと、深いため息をついた

しばらく黙ってこう言った

「教えねぇよ、バーカ」

ターレスは首を傾げた

バーダックの考えが、分からん

○→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナ子 - 読ませていただきました!ちょこまる☆さんが書きはじめたころから見ていたので嬉しいです!ヒロインの性格がすごく好きです… (2019年1月12日 17時) (レス) id: 937195e404 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこまる☆(プロフ) - 雪華さん» コメントありがとうございます!たくっちさんについては詳しくなくて…。にわかで書いてしまうのは少し抵抗があります。いつかドラゴンボールの短編小説を作るときに、書けそうだったら書かせていただきます。リクエストありがとうございました! (2019年1月8日 6時) (レス) id: 0d261ce345 (このIDを非表示/違反報告)
雪華 - お願いあるんだけど良いですかな?ドラゴンボール×たくっちのまぃの恋愛短編集を作って貰いますかな?まぃが悟空達の仲間はを設定で。たくっちのまぃが知らないなら検索して調べて下さいね。 (2019年1月7日 23時) (レス) id: 1286db9797 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこまる☆(プロフ) - ミリアさん» お久しぶりです!!ありがとうございます、こちらこそよろしくお願いします! (2019年1月7日 14時) (レス) id: 0d261ce345 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - どうも!元森田菜々子です!新しいpcに手に入れてやっと貴方の元なりました!よろしくお願いいたします。 (2019年1月5日 11時) (レス) id: a3eeffbc62 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちょこまる☆ | 作成日時:2018年2月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。