検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:36,288 hit

25、協力プレーでレッツ白状!? ページ27

【司side】
一華に言われた通り玄関先で待っていたらAが出てきた。表情からは何も感じ取れない。
A:「……何の用ですか」
司:「いや、咲希に言われてここに来たんだ」
A:「そうですか。では失礼します」
司:「なっ!?待て!」
“司がAの手首をつかむ”
A:「ひっ」
司:「何があったのか、話してくれ!」
A:「……工作で怪我してしまっただけです」
司:(仕方ない……。一華がくれたあれを使うか……)
“1冊のノートを取り出す”
A:「!?そ、それは……」
司:「一華がくれたんだ。どうしてもAがわけを話さない場合のみ中を見ていいと言われたんだ」
A:「……返してください。――あっ」
司:「――これ、Aが書いたのか?」
A:「そそそ、それは決して私が書いたのではありません。断じて違います。角馬Aが書いたわけではありません。私のノートに誰かが勝手に書いたのです」
司:「ちょっと待っててくれ」
A:「は、はい……」

よし、一華に連絡しよう。

司:『否定しているが、どうすればいいんだ?』
一華:『仕方ない……。私が行きます』
司:『感謝する』

司:「これから一華が来る」
A:「おっしゃる意味が分かりません」
司:「だから、これから一華が」
一華:「お待たせ!」
A:「早いね!?」
一華:「このノートは、Aちゃんのものです。そして、この小説を書いたのもAちゃんです。挿絵もAちゃんが描きました。私が証人です!さあAちゃん、白状しなさい!」
A:「……分かりました。認めます。でも、なぜに裁判風?」
一華:「なんとなく!」


空気にされたな、オレ。


一華:「あ、天馬くん忘れてた」
司:「おい、忘れるな!危うく空気になるところだったぞ!」
一華:「で、Aちゃん。なんでそんな状況になったの?」
司:「それが最重要だったな」
A:「どうせ学校でばらまくんでしょ、それ」
一華:「わけを教えてくれたらばらまかないよ」
A:「――分かった」

そうしてAが話してくれたのは、凄く残酷なことだった。

一華:「ゆ、許さん……!私がいない間に……!呪うから覚悟しててよね。学校に来てればよかった」
A:「一華ちゃん怖いよ!?」
司:「どうしてそんなことをしたのだろうか?」
一華:「それが分かれば苦労しませんよ!」

オレ達は議論を開始した。

26、超能力者→←24、鬼一華ちゃん……!?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
設定タグ:プロセカ , 天馬司 , ワンダショ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

テクノ(プロフ) - いっかさん» いっかちゃーーーーん!うわー本当にありがとう!え!本人!?(パニック) (2021年8月20日 19時) (レス) id: 5d060ec191 (このIDを非表示/違反報告)
いっか - いっかですよ!!!やっぱり面白いね!!たまに覗いて、更新されたのを見ようと思うよ!!!!! (2021年7月21日 17時) (レス) id: 46260cfb71 (このIDを非表示/違反報告)
テクノ(プロフ) - ゆあさん» 神作ですとぉ!?いやもう泣きそうです!ありがとうございます!これからも頑張りますね! (2021年3月31日 10時) (レス) id: 9cdf80e7c2 (このIDを非表示/違反報告)
ゆあ(プロフ) - 更新楽しみです!!神作ありがとうございます!! (2021年3月30日 20時) (レス) id: 5acf3927f5 (このIDを非表示/違反報告)
テクノ(プロフ) - 返信遅くなってごめんなさい!これからも頑張って更新していきたいと思います! (2021年3月12日 21時) (レス) id: 9cdf80e7c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:テクノ | 作成日時:2021年2月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。