検索窓
今日:24 hit、昨日:81 hit、合計:128,490 hit

縁壱と珠世 ページ44

貴「...珠世さん、貴女に一つ聞いてもいいですか?鬼を...人に戻す方法は、ありませんか?」
 
カナエの静かな問いかけに珠世は


珠世「(...縁壱様)」
 
今の珠世には、縁吉の姿が縁壱と重なって見えた。

縁壱様と出会ったのは数百年前、記憶も朧気な程遠く永い時間の中でも、今も鮮やかに色づいております。

何も映していないような、或いは彼方まで見透かしているような、不思議なその瞳を以って、私に「悲しい目をしている」と言ってくださった。私の目を見て、鬼の私にも、感情はあるのだと仰ってくださった。

当時の私は無惨のせいで、自分の間違った選択によって、与えられた運命に抗う術すら見つけられず、自暴自棄になっておりました。

何もかもがどうでもよかった...そんな私に縁壱様が見せてくださったのは、紛れもなく圧倒的な光でございます。

闇夜にしか生きられなくなった私にはもう見ることは叶わぬと諦めていた光を.....
この時からでした、私が鬼舞辻を葬る為の研究を始めたのは。これは、縁壱様との約束でもありました。

それから暫く、縁壱様は私の前に御出でになられました。この時の縁壱様も、いつものように無表情で何を考えているのかわかりませんでしたね。

そして縁壱様は

『鬼となった人を.....人に戻す事は可能か』

『(そんな事が...でも、鬼の力を奪い、弱らせる事ができるなら途方もない強さを作り出すより...)』

当時の私には夢のような話でした。だから私は、

『...わかりません』
そう答えるより他ありませんでした。

『...そうか』

『...!』

鬼舞辻と対峙していた時でさえ凪いていたあの瞳が、瞬きの一瞬波立つのを見ました。

『不躾にすまなかった。無事でいて安心した』
これが縁壱様と私の最後の会話と相成りました。

人間に戻す薬→←子孫



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
184人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 胡蝶カナエ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

和南(プロフ) - 親方様ではなくお館様ですよ (2022年7月20日 12時) (レス) @page20 id: 7da2eafba5 (このIDを非表示/違反報告)
真田 - ダイヤのAやワンピース、黒バスは更新しないのでしょうか? (2022年1月5日 23時) (レス) id: dd9dcc7a90 (このIDを非表示/違反報告)
ロック - ダイヤのAやワンピースは更新しないのでしょうか? (2021年10月18日 14時) (レス) id: 63b5797a08 (このIDを非表示/違反報告)
天霧(プロフ) - とても面白い作品ですね。続きが気になります。更新頑張ってください。 (2021年9月26日 16時) (レス) @page43 id: 8490818b21 (このIDを非表示/違反報告)
俺やで!(プロフ) - 続き楽しみに待ってます!! (2021年3月5日 7時) (レス) id: cfb8b285e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:TSUBASA | 作者ホームページ:http://exiledaisuki0113  
作成日時:2021年1月13日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。