検索窓
今日:29 hit、昨日:75 hit、合計:81,993 hit

満身創痍 ページ43

狩場「はは………やったぞ………」ふらっ………
 
そうして緊張の糸が切れたのか、尻餅をついた狩場。そこへ慌てて駆け寄る沢村と降谷。
 
沢村「おい、あんな玉取って、手はいたくないのかよ!!」
沢村が急いで狩場の手を見る。すると、やはり彼のボールを受けて、手が赤くはれていた。
 
沢村「どうしてやめなかったんだよ!!」
 
狩場「うらやましく、思ったんだ。野球にそんなに一生懸命で、常に本気のお前が」
狩場はうわ言のように言う。
 
狩場「それに俺は捕手だ。投手の球を捕れないなんて、屈辱以外の何物でもない………だから、絶対に捕りたかったんだ………」
 
沢村「狩場…………」
沢村も捕手としての本気と覚悟を見せられ、後の言葉が続かない。
 
降谷「………捕れる人がいるかもしれないと思ったけど、こんなに嬉しいと思った捕手は、初めてかな…」
ぽつりと、降谷はそう狩場に言い放った。彼は捕手に拒絶されてきて、野球をする場所を求めて、ここにきた。そしてここでも、同年代の捕手は自分の球を中々取れなかった。だが、気持ちだけは自分を拒絶しなかった。
 
降谷「………僕がエースになった時、いつか君が受けてほしいな」
 
捕手にとって、最高の言葉だった。
 
沢村「俺がエースになるんだァァ!!!!球だけ速くても、エースなんて名乗るのは早い!!せめて一つくらい構えたミットに入れろよ!!」
 
降谷「五月蠅い」
 
狩場「まあまあ…落ち着けよお前ら
(……俺はまだそっちにはいけない……だが、いつか追い付いてみせる)」
こうして狩場もまた、彼らに感化され、夏に向けて自主練を積極的に参加するようになったという。

ダグアウト→←豪速球



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 男主 , 藤原貴子
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エディ - 更新やめたのですか? (2021年6月14日 22時) (レス) id: 0d096cca08 (このIDを非表示/違反報告)
スバル - 更新楽しみです (2021年5月27日 17時) (レス) id: ecf43045b3 (このIDを非表示/違反報告)
コミ - もう完結したんですか? (2021年4月5日 16時) (レス) id: 95e2095ad7 (このIDを非表示/違反報告)
パズ - 更新する気ありますか? (2021年3月24日 16時) (レス) id: 11b86c0947 (このIDを非表示/違反報告)
笑笑 - 更新しないのですか? (2021年3月1日 21時) (レス) id: 11b86c0947 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:TSUBASA | 作者ホームページ:http://exiledaisuki0113  
作成日時:2018年8月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。