検索窓
今日:4 hit、昨日:18 hit、合計:44,987 hit

公認  NO.7 ページ9

ある料亭の豪華な和室。
そこに…私と彼氏の七瀬陸は正座で座っていた。

しばらくしてゆっくりと開かれた襖。

ビクリと肩を揺らしながら目を向けると、眼鏡と帽子で変装したTRIGGERのセンター九条天の姿が。

天「またせてごめんね」

荷物を畳の上に置き、私達の向かいに座った九条さん。

私達は…急に九条さんに呼び出された。
なんか…陸が

天にぃ!久しぶり!元気?今日は報告したいことがあって!俺、彼女できたよ!

とラビチャを送ったらしく…

久しぶりだね。体調は大丈夫?こっちは忙しいけど元気。暖かくして寝てね。ところで彼女ってどういうこと?来週の夜会う予定だったよね?その時紹介して。

と、言うことで会うことになった。

九条さんはジッと私の方を見てくるので正座で足が痺れ、緊張で変な汗が出そうだ。

陸「天にぃ、どうして急にAに会いたいなんて言い出したの?」

九条さんはお茶を飲みながら柔らかく陸に微笑んだ。

天「陸に恋人ができたんだもん。会ってみたいじゃない」

絶対嘘だ!!私を見る目が怖いもん!

そして…ここからが本題。そう言って九条さんは私に向き合う。
その目はアイドルの目で…でも、お兄ちゃんの目だった。

天「君は陸のどこを好きになったの?アイドルだからっていう理由じゃないよね?半端な気持ちなら別れなよ。スキャンダルが危険な世界だ。一般人の君にだってバレたら凄い迷惑がかかるんだ。二人共、その覚悟があるの?」

どうやら…予想通り、真面目な話らしい。

私はきちんと覚悟を伝えようと口を開きかけた。その時…。

陸「覚悟はできてるよ!確かに迷惑をかけちゃうかもしれないけど、俺はちゃんとAが好き!だから天にぃが反対しても別れたりしない!」

天「陸…………」

私も姿勢を正して九条さんに向き合った。

『私も同じ気持ちです。アイドルだからとか関係なく、私は彼が好きです。スキャンダルには注意します。私が好きなのは七瀬陸です』

九条さんはハァ…。とため息をついた。
ゆっくりと閉じていた目を開き、ホッとしたように笑った。

天「別に反対してるわけじゃないよ。ファンを悲しませてほしくないだけ。あまり頑固親父みたいなことは言いたくないしね」

陸をよろしく。そう言って九条さんは和室を出ていった。

私は嬉しくて陸君の方を見た。
口元を手で覆った真っ赤な陸。

陸「さっき言ってたこと…ほんと?」

私の顔も真っ赤になった。

嫌いですか?  NO.1→←ミカン  NO.6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
設定タグ:アイナナ , 短編集 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅兎★天使 - こんにちは、作者の紅兎★天使です。この度、なぜかGoogleが初期化してしまい、パスワードもわからない為小説の更新ができません。しばらく休むことになってしまいます。私も書きたかったのでとても辛いです。ご了承ください。大変申し訳ありません。 (2018年2月5日 18時) (レス) id: 0643382e40 (このIDを非表示/違反報告)
はるまん - 今見たよー!!!忙しいのにごめんなー!!!あとありがとー!!!(≧∇≦)読みながら妄想したよ、可愛いヤマさんと一織を……ヌフフまたリクエストするかもだけど、よろしく!!! (2018年1月27日 19時) (レス) id: f4965df5c9 (このIDを非表示/違反報告)
紅兎★天使(プロフ) - はるまんさん» オッケー!リクありがと!時間いただくかもだけど書くからね! (2018年1月27日 15時) (レス) id: 52a5e6ff84 (このIDを非表示/違反報告)
はるまん - またリクいーかな?ヤマさんは夢主が好きで、でも夢主が一織に構いまくるからヤマさんは一織に嫉妬する。でも実は一織も夢主が好きでヤマさんとバチバチィ……ってなるけど夢主はナギとくっついていたというオチ(ギャグ風に)……な感じでお願いしたい!長くてごめん! (2018年1月27日 8時) (レス) id: f4965df5c9 (このIDを非表示/違反報告)
紅兎★天使(プロフ) - 美来さん» 最高と言ってもらえてよかったです!ありがとうございましたー!! (2018年1月23日 18時) (レス) id: 52a5e6ff84 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅兎★天使 x他1人 | 作成日時:2017年11月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。