検索窓
今日:5 hit、昨日:18 hit、合計:44,988 hit

風景  NO.トウマ ページ20

『わぁ〜!きれいだね!』

海の見える場所に向かった私達は車をとめた。

後ろからネックウォーマーに口元を埋めながらポケットに手を入れて寒そうに私についてくるトウマ。

トウマ「あんまりはしゃぐなよ。倒れたら困るんだから」

『わかってるって〜!今日はすごい調子いいんだ!』

トウマは病弱な私を病院から連れ出してくれた。


ー海が見たい。ー


たった1つの私のわがままのためだけに。

オレンジ色に染まった空。
まだ少しだけ暗い海。

混ざりあった場所はキラキラと輝いていて……。

『やっぱり…綺麗…』

トウマ「そうだな」

潮風にわたしの長くて黒い髪がのる。

サラサラと毎日トウマがとかしてくれる髪は私の自慢だ。


トウマ「寒いから着てろ」

後ろから私の肩にコートをかけたトウマ。

私はそれをぎゅっと掴む。

『ん…………。ありがと』

こんなに世界は綺麗なのに。

大切な人がいるのに。

私はそれをすべて残してしまうのか。

溢れそうになる涙を我慢して、なんともないようにトウマに話しかける。

視線は地平線を眺めたまま。


『私ね……もう、長くないんだって』

トウマ「………………は?」

目を見開いて、口をあけて驚くトウマ。

『あと…数ヶ月なんだって』

ダメだ。泣いたらダメだ。

『もう……生きられないんだって』

ここで泣いたら、私は決心がつかなくなる。

『最後に…海…連れてきてくれてありがとう』

振り向いてトウマに向き合うと、私はむりやり笑った。

一筋涙がこぼれたが、それくらい見逃してくれてもいいじゃないか。

トウマ「バカなこと言うな!!」

コートの上からぎゅって抱きしめられた。

トウマ「もっといろんなもん見せてやる!海だって何回だって連れてきてやる!だから……そんな…最後みたいなこと…言うな」


『トウマ…』

泣いてるの?

下から見たトウマの顔は涙で濡れていて。

普段は人前では泣かない彼が私のことを思って泣いている。


『ほんとは……生きたいよ!私だって…もっとトウマといたいよ!!』

ダメだってわかってるのに涙が止まらなかった。


トウマ「A………」

ゆっくりとトウマの顔が近づいてきて。


私はゆっくり目を瞑った。


オレンジ色の風景の中で黒い影が重なった。

コーヒー  NO.巳波→←パンケーキ  NO.悠



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
設定タグ:アイナナ , 短編集 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅兎★天使 - こんにちは、作者の紅兎★天使です。この度、なぜかGoogleが初期化してしまい、パスワードもわからない為小説の更新ができません。しばらく休むことになってしまいます。私も書きたかったのでとても辛いです。ご了承ください。大変申し訳ありません。 (2018年2月5日 18時) (レス) id: 0643382e40 (このIDを非表示/違反報告)
はるまん - 今見たよー!!!忙しいのにごめんなー!!!あとありがとー!!!(≧∇≦)読みながら妄想したよ、可愛いヤマさんと一織を……ヌフフまたリクエストするかもだけど、よろしく!!! (2018年1月27日 19時) (レス) id: f4965df5c9 (このIDを非表示/違反報告)
紅兎★天使(プロフ) - はるまんさん» オッケー!リクありがと!時間いただくかもだけど書くからね! (2018年1月27日 15時) (レス) id: 52a5e6ff84 (このIDを非表示/違反報告)
はるまん - またリクいーかな?ヤマさんは夢主が好きで、でも夢主が一織に構いまくるからヤマさんは一織に嫉妬する。でも実は一織も夢主が好きでヤマさんとバチバチィ……ってなるけど夢主はナギとくっついていたというオチ(ギャグ風に)……な感じでお願いしたい!長くてごめん! (2018年1月27日 8時) (レス) id: f4965df5c9 (このIDを非表示/違反報告)
紅兎★天使(プロフ) - 美来さん» 最高と言ってもらえてよかったです!ありがとうございましたー!! (2018年1月23日 18時) (レス) id: 52a5e6ff84 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅兎★天使 x他1人 | 作成日時:2017年11月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。