検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:68,686 hit

第25話 3ヶ月後にむけて ページ25

.

窓際に寄れば、ふわふわと舞い踊る花たちの中に佇むチャペルがある。

「…ここのドームに、素敵な逸話があるのをご存知ですか?」

不意に振られた話題。

「逸話?」

私は、外の景色から後ろにいる小笠原さんへ目を向けた。
小笠原さんは、優しい笑みを口元にのせるとゆっくりと話し始める。それは、驚くほど素敵な逸話だった。

まとめると…月が輝く夜に、このドームで口付けを交わした2人は永遠に結ばれる。

というもの。

ルミエール学院は、数年前まで共学として運営していたらしい。男子校へ変更したのは、女子生徒の激減によるものだとか。

「(ここの学院長は自由だな)」

そんなことを考えながら、小笠原さんの話に耳を傾ける。

「…A様の目的を達成させるために、ここの場所をお教えした次第です。
婚約者探しのご協力が出来ればと思いまして」

そう言いながら、胸元に手を当ててお辞儀をする小笠原さん。

「(婚約者か…)」

援助者を探すのに、骨が入りそうだ。

「A様」

小笠原さんはそう言いながら、私に近付く。何だろうと思いながら、小笠原さんの目を見た。

「3ヶ月後に、ルミエール学院主催の定例仮面舞踏会が執り行われます。
それまでに、社交ダンスの練習とダンスパートナー候補を決めてください。
…仮面なら、顔が分かりません。いつも通りのA様で問題無いでしょう」

小笠原さんは最後に、私に向かって微笑む。そして、私の手を取ってドームから連れ出した。

第26話 打倒!草川拓弥!→←第24話 久々に見るおかず



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
154人がお気に入り
設定タグ:超特急 , 男装
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SORA | 作者ホームページ:https://twitter.com/SORA_39xx  
作成日時:2017年12月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。