検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:13,946 hit

3話。 ページ6

講義のある教室に潜り込み、会いている席を探す。
んー。どこ行こう。


くるり。と辺りを見回すと前列の席が空いていたため
そこにストンと腰掛ける。


講義まで時間があり暇なため予習していると


ドスッ


隣に誰かが腰掛けた。
周りにも空席があるのにわざわざ誰だろう。と隣を見ると
朔君がいた。


朔君とは最近仲良くなった同じサークルの同級生。
先輩にもカッコイイと人気のある1人だ。


「おはよ!」

「おはよ」


元気のいい朔君に対しいつものように返す私。
それからしばらくすると先生が入って来て講義が始まった。


_____


講義が終わり、次の場所に移動しようとした時朔君に呼び止められた。
"週末どこか行かない?"と。


その日は翔太とのお出かけが入っているため
やんわりとその誘いを交わした。


ちょうど教室を出たところで


「お!A〜次どこ?」


翔太に遭遇した。
確認すると珍しく同じで一緒にその場所に向かう。


ゆっくりと歩きながらする他愛もない会話は尽きることがなく
とても暖かい空間。


「あ、今日の夜放送しない?」


なんて誘われた時も


「しよっか」


とか乗って見る。
気づくとほおも緩んでいて


当たり前のように教室では隣に腰掛ける。
面白がってシャーペンを交換した時の事を思い出し笑う。
今でも大切に取ってある。と言うと僕も。なんて返ってきて。


実際に講義が始まっても時々おしゃべりしながら過ごす。
…この学校に来て良かった。


そうして半日が過ぎ、午後に授業が入っていない私は
約束していた友達と遊びに行くことにした。


待ち合わせ時刻より少し早めに着くと
彼女はすでに来ていた。


店員さんに事情を伝え席に案内してもらう。


「有紗、久しぶり」


微笑みながら席に腰掛けると


「久しぶりだね〜A!」


とにっこり微笑まれる。
私より少し大人っぽくてお姉さんなこの方は
歌い手「α(あるふぁきゅん)」として有名な「空崎 有紗(kuuzaki arisa)」


実は大学が同じでそこから知り合った。
今では週に一回会う程度には仲良くなっている。


そんな有紗は同じように彼氏がいる。
まぁ、、めちゃくちゃイケメンなんだけども。


歌い手などをやっているわけではないが
有紗の活動を受け入れて応援してくれているらしい。


あの有紗がベタ惚れなんだから相当なんだろう。
写真見せてもらっただけで会ったことはないけどね。

またまた!お知らせー!→←2話。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 天月   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

恋花-renka-(プロフ) - くっしょんさん» ありがとうございます!!!笑ってもらえてとっても嬉しいです!中途半端で終わってしまい申し訳無ない限りです……。放送してたんですか!?聴けて無いです(泣)聞きに行きます!! (2018年7月25日 15時) (レス) id: a7985c3076 (このIDを非表示/違反報告)
くっしょん(プロフ) - 完結おめでとうございますー!読んでて、今まで出したことのない笑い声で笑いましたw「ふふっ」てな感じにwそれと、そらるさんの放送聞きましたか?私は、なんというか感動しました!録画残ってて嬉しみですw (2018年7月25日 13時) (レス) id: befdedf8a6 (このIDを非表示/違反報告)
恋花-renka-(プロフ) - 亜麻都さん» わわーー!いえいえ!!こちらこそありがとう!!お互いに頑張ろうねー! (2017年9月2日 23時) (レス) id: a7985c3076 (このIDを非表示/違反報告)
亜麻都(プロフ) - イラスト紹介ありがとー!!!!それと、作品まで紹介してくれて…本当にありがとうぅぅぅぅ!!!!ヽ(;▽;)ノ私も作品紹介させてもらったよー!!!!本当にありがとぉぉぉ!!!!(,,>ω<,,)お互いがんばろー!!!!笑 (2017年9月2日 21時) (レス) id: 4c7f3da984 (このIDを非表示/違反報告)
亜麻都(プロフ) - 恋花-renka-さん» いえいえ!!了解!!!!じゃあ、お言葉に甘えてタメで!!笑 DMで送るね!! (2017年8月31日 21時) (レス) id: 4c7f3da984 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:恋花 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php  
作成日時:2017年8月28日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。