検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:48,566 hit

第19話:出会って3秒で乞いに墜ちる(12) ページ20

.

希乃の天然具合に暫し唖然としていた摩那だったが、


――あれ……?


ヲタ芸の激しい掛け声により殆ど聞き取れないが、ミシ、ミシ……という何かが軋む微々たる音が、建物内の各所から響いていることに気が付いた。


訝しく思い、摩那はサイリウムの光線に目を細めつつ辺りを注意深く見回す。そして、上方を仰いだ時――ただならぬ異変を察知した。


「……!」


ストーカー軍団が曲に合わせて一斉にジャンプし、また着地する度に、天井の塗装が剝がれ落ち、錆び付いた鉄骨が剝き出しになる。更に、その骨組みは振動を抱き留めきれず、上下に激しく波打っていたのだ。


30年前に閉鎖されたここは、長期的に工業地帯を芯で支える中核的役割を担っていた。その長い歴史が裏付けるのは、築年数の長さ――単刀直入に言えば、物凄くボロいということだった。


「「「「「バーモ〇ティグレッッ!!フ〇ゴッッ!!シ〇ルッッ!!フ〇ブラッッ!!ブ〇ォッッ!!

ビ〇ラルッッ!!ヘ〇セイッッ!!ボ〇ーレッッ!!リ〇ピアパラブリサスッッッッ!!!!!」」」」」


ミシ……ミシッ……!


そんな老朽化の激しい建物内で5万もの成人男性が暴れまわり、久方ぶりに装置を作動させ、何度も高所から大量の油を同じ個所へ打ち付けているのだから、何事もないという方がおかしいのである。


先程から摩那の鼓膜を刺激していたのは、恐らく、工場本体が発する悲鳴だったのだろう。そしてその苦しみを悟った瞬間、摩那の脳裏に浮かんだのは――工場の寿命まで後幾ばくも残されていないという事実であった。摩那はすぐさま希乃を振り返り、今度はしっかり自分の意志を言葉に出した。


「早く逃げましょう!」


「……ふぇ?」


だが、ふわふわ美少女は迫りくる命の危機を感じ取っていないらしい。とは言え一から説明している猶予は無い。摩那はぽやんと首を傾げる少女の華奢な手を取り、行くわよと強引に引っ張った。しかし、


「っ!?」


がくんと後ろへ引かれ、その場に尻餅を着いた。驚き振り返った摩那が目にしたのは、ぽろぽろと涙を溢れさせる希乃。その時摩那は、先刻希乃が逃げ遅れた理由の一つを知ることとなった。


「その足……!」


「ふぇぇ……っ」


「「「「「ス〇フリーッッ!!ア〇ィールッッ!!ナ〇ルッッ!!ナ〇ルッッ!!ス〇ナーイーッッ!!

ナ〇ィージュッッ!!ガ〇サッッ!!ハ〇ザッッ!!ハ〇トゥンシナーイーッッッッ!!!!!」」」」」


ミシッ……ミ”シッッ……バキィッッ!!!!

第20話:出会って3秒で乞いに墜ちる(13)→←第18話:出会って3秒で乞いに墜ちる(11)


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

貴方のチート設定

圧倒的愛され


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
設定タグ:チート夢主 , イラスト , リトル   
作品ジャンル:ギャグ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リトル(プロフ) - 蓮華たぬきさん» 皆好き勝手やって、壁にぶつかって葛藤してっていう展開になっていきますので、勿論悪いことには報いがあります☆彡まぁそれもお楽しみということで(笑)これから話は新章に突入しますが、チートたちをどうぞ温かい目で見守ってやって下さい(*- -)(*_ _)レス失礼しました (2020年12月11日 20時) (レス) id: 70da975020 (このIDを非表示/違反報告)
リトル(プロフ) - 蓮華たぬきさん» はい!出ましたよ感情によって○○が変わる系夢主です(笑)そうですね、柊羽が一番分かりやすく精神の幼さというか自己中な要素を強く出していますが、それはまだ描写できていないか、私の力量不足というか…柊羽含め全キャラの成長を書いていくつもりです! (2020年12月11日 20時) (レス) id: 70da975020 (このIDを非表示/違反報告)
蓮華たぬき(プロフ) - うおおお!本当に目の色が変わるキャラが出てきましたね!びっくりしました!今の所柊羽は人の大事な物を破壊した上に感情のままに人を殺そうとしてるあたおかな奴なので←これからどうなるのか続きが余計に楽しみです!個人的には開発品を壊した報いは受けてほしいなぁ… (2020年12月10日 18時) (レス) id: e0caf100ab (このIDを非表示/違反報告)
蓮華たぬき(プロフ) - リトルさん» レスありがとうございます!では楽しみに待たせていただきます♪ (2020年11月24日 17時) (レス) id: e0caf100ab (このIDを非表示/違反報告)
リトル(プロフ) - 蓮華たぬきさん» 私もあまり得意ではないんですよ…まぁ、好みは人それぞれですね!蓮華たぬき様の仰る意味なしカラーリングに関しては、いないわけではないんですよね。……そこはこれからのお楽しみということで♪ (2020年11月24日 17時) (レス) id: f0ce11e45c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リトル | 作成日時:2020年7月17日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。