検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:315,079 hit

24 ページ27

ボウヤが帰ったあと。
ソファーに座った状態で、膝の上に彼女の頭を乗せていた。黒黒とした長い髪を弄りながら暫く過ごしていると、窓の外で烏が鳴いた。

「カァー、カァー…」

窓の枠に上手く足をかけてとまったまま、こちらに向かって鳴き続けた。
その鳴き声で彼女は目を覚ました。

上体を起こして、窓との外を見つめる彼女はやはり烏を見つめていた。その烏は、今日も一羽。
ふらりと立ち上がって窓に向かう彼女。

「まだ出会えていないの…?それとも、君は…」

“残されてしまった?”

彼女がそう聞いた直後、烏は外を向いてアー、と一つ、大きく鳴いた。
バサバサっと音がしたかと思うと、窓の外の木の枝に一羽の烏がとまった。

「カァ、カァー、アー」
「アー」

窓辺にいた烏は、一回り大きな烏の隣に寄り添うように移動した。

「…良かった」

俺が彼女の隣に立てば、烏はカァ、と一鳴きして空へ飛び去った。

「…一人では、ないのだな……良かった、良かっ……!」

彼女とカラスが重なった。
身体を抱き寄せ、背中をさする。
今、流せなかった分の涙を流してしまえ。

「……お前ももう一人ではないだろう」
「…ありがとう、沖矢さん。…!!!!?」

俺を見た途端に、サッと青ざめる。
そういえば変装をしていないんだったか。
変声器も外していたな。

「騙していてすまない。俺は赤井秀一、沖矢昴は俺の隠れ蓑だ」
「え、は?ちょ、な………こんの…たわけぇ!!!!」
「ぅがッ!」

慌てていたAだが、俺が腰を抱き寄せていることに気付き、アッパーを繰り出してきた。
だが俺は見逃さなかったぞ、耳が赤くなっていたことを。照れ隠しか、可愛いものじゃないか。

……中々に痛い。

「お、沖矢さんは…つまり、赤井秀一という人物であったということか……?」
「Yes」

肩で息をしていた彼女だったが、深呼吸をすると、静かに言葉を紡いだ。

「……すれろ…!」
「ん?」

キッと俺を睨んだ。

「忘れろと言っているのだ!」
「無理だな」
「なんだと!?」

あぁ、人生が終わった。一生の恥だと落ち込む彼女の髪を一束掬って口付ける。

「好きな相手の可愛い顔を、忘れるわけがないだろう?」
「…泣き顔を可愛いとは趣味が悪いな」
「君はどんな顔でも可愛いが」
「黙ってくれないか頭の中を整理するから」

25→←23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (293 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
539人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユキ - 田中。さん» 田中。さんの作品読ませて頂いております!コメント頂けてとても嬉しいです。琵琶湖をテーマ、というか、近江国を物語に入れたかったんです(笑)コメントありがとうございました、応援しています!! (2018年6月12日 20時) (レス) id: 5d51fce380 (このIDを非表示/違反報告)
田中。(プロフ) - 琵琶湖という言葉にドキリとしました!これからワクワクしながら読みたいと思います (2018年6月11日 1時) (レス) id: ddae4419b4 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ - ゆうさん» 励みになります、本当に感謝です…! (2018年5月20日 11時) (レス) id: 5d51fce380 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう - まさかの和解!予想していなかった展開で驚きました!ゆっくりでいいのでこれからも頑張ってください! (2018年5月20日 7時) (レス) id: adda87380c (このIDを非表示/違反報告)
ユキ - ゆうさん» いつも読んで下さってありがとうございます!コメントを読む度にほっこりとさせて頂いております。更新遅くてすみません、これからもこの作品をよろしくお願い致します! (2018年5月12日 17時) (レス) id: 5d51fce380 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユキ | 作成日時:2018年3月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。