検索窓
今日:40 hit、昨日:8 hit、合計:23,071 hit

散歩【kwmr】 ページ23

ふぁあ…よく寝た…

自然と目が覚める。昨日…結局寝れたんだぁ

とりあえず着替える。そしてご飯を作ろうと冷蔵庫を開ける。


『…やばい…ない』


冷蔵庫のものが少なくなっていた。

とりあえずあるものでご飯は作り、置いておいた

それはさておき、今から少し買いに行こうかな…

私が困っていると後ろから声が聞こえてきた、誰だろ?


河「どうしたんですか?Aさん」


優しく心地よい声、河村さんだ。


『いや…色々足りなくて…買いに行こうかと』


河「それじゃあ僕もついて行きますよ。」


え?ついてくる?


『えっ?けど…申し訳ないですし…』


河「いいんです。さあ行きましょう」


河村さんがいいなら…いいんだけど、、

一応外に出るから身だしなみを多少は整える。

ドアを開けると綺麗な青空が、

朝だから少しだけ涼しい。もう時期春が終わるためだんだん日差しがギラギラとなるだろう。

二人並んで歩き出す

特に喋ることがないから沈黙が流れていく。

人が全然いないため時が止まったと錯覚している…気がした。

沈黙に耐えきれず私は口を開いた。


『、そういえば、シェアハウスどうですか?私、管理人やれてるでしょうか?』


河村さんは少しこちらに顔を傾け、微笑んだ。


河「僕から見たら十分すぎるくらい良い管理人さんですよ。」


一呼吸おいて続ける


河「陰で頑張っていることも、知ってますし。貴方が思っている以上に貴方は素敵な方ですよ。」


『っ!ありがとうございますっ』


河村さんの言葉を聞きめっちゃ元気が出てきた!そのまま買い物を済ませよ!

私の暗い気持ちは晴れ楽しい気分で買い物ができた


ーー


『ふぅ〜結構買いましたね。持ってもらいすみません』


河「いえいえ、大丈夫です」


私だけでは持ちきれず、河村さんに持って貰った。二人袋を抱え歩いている。

少し話しながら歩いている

ちょうど曲がり角に差し掛かる時、人とぶつかってしまった。

ドンッ


『!?』


「!?」


「いてて…ってすみませんっ」


目の前には眼鏡をかけた男性が、手には本を持ってて制服を着ている

受験勉強中かな…?

彼は謝りながら本を拾い一礼した後その場を去っていった。


河「…なんか騒がしい人でしたね、、」


『あはは、そうですね』


二人歩き出そうとした時…

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
設定タグ:QK , きゅーけー , QuizKnock
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

野桜いちご - 水🫧🔮🎨さん» コメントありがとうございます😭本当に嬉しいです!!すごく元気が出ます💪これからも頑張ります!応援よろしくお願いします🙇 (4月7日 19時) (レス) id: c3f43ac855 (このIDを非表示/違反報告)
水🫧🔮🎨 - いちごさんのこの小説めっちゃ好きです!まさにこうゆう小説が見たかったです、!これからも頑張ってください!!! (4月7日 17時) (レス) @page47 id: da12883bf5 (このIDを非表示/違反報告)
まあや - リクエストに応えていただきありがとうございます!めちゃめちゃ良かったです!お兄ちゃんしてるのが自然だけど、主人公ちゃんに甘えられるときは甘えられるのがサイコーです!これからも応援してます!!楽しみにしてまーす(*´罒`*) (2月25日 22時) (レス) @page34 id: 40b9c48432 (このIDを非表示/違反報告)
野桜 いちご - まあやさん» リクエスト了解しました!いつも見てくださりありがとうございます!これからもぼちぼち更新していくので宜しくお願いします🙏 (1月8日 10時) (レス) id: c3f43ac855 (このIDを非表示/違反報告)
まあや - 初めまして!いつも楽しく拝見しております!とってもふわっとしているリクエストなんですけども、sgiさんがお兄ちゃんなところをみてみたいです!みなさんのお兄さんな感じと主人公ちゃんだけにみせる顔もあったりすると嬉しいです。よろしければお願いします!m(_ _)m (1月8日 9時) (レス) id: 40b9c48432 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:野桜 いちご | 作成日時:2023年9月2日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。