検索窓
今日:3 hit、昨日:47 hit、合計:6,155 hit

春となって花咲くまで ページ9







私は周りに妖怪が居ないことを確認し、気配も確認した上で口を開いた。





「私、カイラ様が好きです」





そう伝えると、カイラ様はぽかんとした状態で固まった。





「…は?」




カイラ様のことが好きな気持ちは事実である。
そして誰よりも幸せになって欲しい。

半妖、名家?関係ない。
この想いは、恋愛感情とかでは片付けられるものでは無いし、片付けて欲しくない。



───── 敬愛というのだろうか。





「カイラ様が好きです、尊敬しているんです。貴方の傍にいたいです。
……ですが私はまだまだ未熟なので、カイラ様に胸を張れるぐらいに立派にならないといけません。そこで立派な妖怪になった時、カイラ様の後ろに戻ろうと思います」




「はぁ!?」




カイラ様はこれ以上ないぐらい驚き、私を見つめる。




「カイラ様、勝手にこんな事を伝えてしまってすみません。でも、私、カイラ様の鍛錬を見てきて、自分も強くなろうと思えたんです!努力家で真面目で誰よりも──」



この言葉に嘘はひとつもない。




「カイラ様」
「もういい!それ以上言うなっ……」



カイラ様は褒め慣れていないのだろうか。
耳まで真っ赤だ。
そしてしばらく時間が経ったあと、カイラ様が目を細めて、静かに言った。





「…しかし、A、お前は肝心な事を伝えていない」
「え」



今、名前を呼んでくれた!?
私が固まっているとカイラ様は私の頬をつねった。




「離れる真の理由は、私に近づいたことで何か不利益が生じたのだろう?例えば親の仕事に関すること───といったところか」
「いっ……え?」
「もう知っている」



カイラ様は平然とした様子で言う。





「だから構わない」
「…そう、だったんですね…もう知って…」




知ってたんだ。
カイラ様をもう既に傷つけていたんだ。




「自惚れるな。私は傷ついてなどいない」




カイラ様は嘲笑うように言う。




「私がお前が離れ、寂しいなんて思うわけがないだろう」
「…そうですね。それはそれで私が寂しいですが」




救護室についた。
カイラ様の腕が離れる。


私はカイラ様を見上げると、カイラ様は私の額に強烈なデコピンを一発打ってきた。





「い゛っ!うぅ…!」
「放課後、あの森で鍛錬ぐらいなら付き合ってやってもいい」




「え」





涙を浮かばせながら額をさすっているとカイラ様に小さく笑われた気がした。

刺すような視線→←棘で守られた心



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2024年3月4日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。