検索窓
今日:22 hit、昨日:50 hit、合計:6,127 hit

棘で守られた心 ページ8





「大丈夫だったか…ん?力んだか?唇から血が──」



エンマ様だった。
まずい、よりにもよって、エンマ様にぶつかりそうになるなんて。関わるなと念押しされたばかりなのに。




「大丈夫です!走って周りを見ていなかった私が…」




すぐにエンマ様から離れようとすると、エンマ様は笑う。
笑顔の破壊力すごいなぁ。
普通にカッコイイし、まだ幼いエンマ様は可愛い。
なんかすごくキラキラしてる。



「足を捻ってるな。救護室まで送るぜ?」
「いやいや!それは」



エンマ様は右腕を離してくれる様子は無い。
しかし次の瞬間、勢いよく左側に傾く。
左を見ると、私はまた固まる。


「カイラさま…?」
「エンマ、その手を離せ」


カイラ様はエンマ様を睨み、今にも妖術を出してしまいそうだった。


「離すが…彼女左足捻っているから気をつけて連れて行った方がいい」


カイラ様はエンマ様を無視し、私を静かに抱き上げた。



「え!?カイラ様!?」
「煩い」



幼いカイラ様、普通に私を抱き上げるなんて。私も小さいけど。
横抱きなんて、しかもカイラ様になんて。
ドキドキしないはずがない。


昨日カイラ様と距離を置けと言われたばかりなのに。
こんなこと───

また罪悪感が溢れ出して、唇を噛む。



「唇を噛むな。見苦しいぞ」
「すみません。私重いですよね?そろそろ歩きます」



カイラ様は私をチラリと見たあと、静かに私をおろしてくれたが腕を掴まれたままだ。



「カイラ様?」
「重かったからおろすが、救護室までは支えてやる」




カイラ様は真面目で優しいのだ。
刺々しい言葉で隠れているが本当は誰よりも努力家で優しい。



「ありがとうございます」



あぁ、カイラ様に言ってしまいたい。
あなたの傍に居たいと。
一緒に困難を乗り越える友に。
そして側近になりたいと。

エンマ様とぬらりひょんさんのような信頼し合える関係に。高望みだと分かってる。だけど私は、カイラ様に仕えたい。



カイラ様を見ると、不機嫌そうな表情をしている。




「…なぜ今日は私をそんな目で見る。不愉快だ。いつも以上に変だぞ」
「すみません…」
「謝られるのも不愉快だ。説明しろ」



今日はカイラ様はよく話してくれる。いつもならとても嬉しいのに。
そして、このまま本人に全てを伝えるべきか迷った。

イザナ族と距離を置けと家族から言われた。と
私の勝手な行動で、家族に被害が出た?

─── いやいや、こんなこと言えるわけが無い。

春となって花咲くまで→←枯れ木に見える



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2024年3月4日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。