検索窓
今日:44 hit、昨日:50 hit、合計:6,149 hit

誤解 ページ49




「嘘…でしょう……?」



私は額を押さえる。
まさか、それなのか、それなのだったのか、カイラ様。



── 昨日はすき焼きを食べて、気分が良かったからというのもあるが、これ以上大ガマ様がお酒を飲まないように、…褒めまくっていた気がする。



それで、今日の朝も機嫌が悪かったの!?





「カイラ様、一体……いつからいらっしゃったのですか」
「Aがすき焼きを泣きながら食べている所からだ」





風神と雷神に押さえられて、静かに写真を取り出して、そう言うカイラ様。
写真には感動の涙を流しながら、すき焼きを食べる私が写っている。
写真をなぜ撮っているのかよく分からないけど。



序盤、序盤すぎるよ!!カイラ様!!
それはもう話しかけてくださいっ、カイラ様!!




「Aは大ガマと共に本家屋敷に入り…それ以降は見ていない」





風神と雷神がマジで?みたいな顔で私を見るので急いで付け加える。



「いえ!!本家軍の方と勝負をしただけです」





カイラ様は切なげにしている。
いや、カイラ様…えぇ〜…

風神と雷神に視線を移せば、同じ気持ちなのか、困っていた。





「か、カイラ様〜、もう〜、カイラ様が妖魔一、オシャレに決まってるじゃないですか〜!!男前で、頼れる上司〜!さあ風神も雷神も〜!」



え?と不思議そうに見ていた二人だが、乗ってくれた。




「「頼れる上司〜」」



「カッコイイ上司〜!」



「「カッコイイ上司〜」」


私は「きゃ〜!!カイラ様!妖魔一のイケメン!」と締めくくった。










カイラ様の落ち込みモードは回復し、髪をサラッとかきあげていた。エフェクトがつきそうなぐらい、輝いている。普通にカッコイイ。



「七賢者の会議に行ってくる。頼んだぞ、お前達」




私達は頭を下げ、カイラ様を見送った。
カイラ様が会議室に入っていた事を確認して、風神と雷神と顔を見合わせる。




「今日のカイラ様は何かに取り憑かれていたのか?」
「いや、風神、取り憑かれている気配はなかったぞ」
「カイラ様は激務でお疲れ…いや、嫉妬深いから、風神、雷神もカイラ様の前で他の妖怪、褒めちゃダメだよ」

「うむ…気をつけよう」
「あぁ、我らが尊敬するのはあの方のみ」




私達は頷いた。



─── カイラ様






「A、お主が一番気をつけよ」
「人間と妖怪、一番関わりが多いのはAだろう」

「面目ないです…」



私は風神と雷神に静かに頭を下げたのだった。

平和から→←月を見て



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2024年3月4日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。