検索窓
今日:14 hit、昨日:50 hit、合計:6,119 hit

月を見て ページ48





「カイラ様、もうすぐフウくん、ライちゃんが来ます。
私が上に乗っているのは…重いでしょうし。
その…色々…!えっと、セクハラで訴えることもしません!そもそも、私がカイラ様を訴えるわけないじゃないですか〜!ねっ?」




こんなに不機嫌なカイラ様はかなり珍しい。
最近カイラ様の前で特定の方を褒めたりしていないけどなぁ。



「カイラ様…?」
「…はぁ…すまなかった」


ゆっくり解放されるので、私はすぐに離れ、カイラ様の傍に立つ。


「いいえ、カイラ様。それより隈があります。…心配です」




カイラ様は私を見上げて、何か言いたげだったが、切なそうに顔を逸らした。
その顔を見て、私も胸が痛み、顔を逸らしてしまった。











あれ以来、仕事中もカイラ様の視線を感じる。
振り返ると、カイラ様は書類に目を落とす。


自意識過剰ではなければ、確実に私を見ている。



私はチクリと痛む胸を押さえる。



「カイラ様、七賢者との会議が午後から予定されています。そして、エンマ様からの引き継ぎで───」
「っ…!!」



カイラ様の瞳が大きく揺れた。
ちがう、これは本当に必要な───

どうしてそんなに悲しい表情を。
エンマ様とは和解をされていたでは無いか。
私はカイラ様を支えるどころか、邪魔をしているのではないだろうか。




「カイラ様」


私はグッと自身の手を握った。


「…少し、休暇をいただけないでしょうか」



そう言った途端、フウくんとライちゃんが目を丸くして、立ち上がる。
そして激しく動揺し、私の腕を掴んだのはカイラ様だった。



「…許さない」
「カイラ様」
「許すものか!!A、お前は私の…」



カイラ様がカイラ様ではなかった。
その時風神、雷神が間に入る。


「カイラ様!」


「なぜだ、どうしてだ。私に価値が無くなったか…?尊敬に値する者ではなくなり、幻滅したか?」
「幻滅だなんて!!ただカイラ様の仕事に私が支障をきたしているようでしたので…」
「断じてそれは違う。A、どこへ行くつもりだ、まさか本家軍か…?」



「え?」



風神、雷神も私も三人全員が目が点になる。



「え?なぜ本家軍に…えっ、まさか昨日カイラ様っ…」


大ガマ様と私が会っているのを見た…?


『以前言ったはずだ。私は嫉妬深いから、他の者を褒めるなんてことをしたら激しく嫉妬する、と』


『ささっ、オシャレで男前な大ガマ様〜』


昨夜の出来事とカイラ様の発言が綺麗に繋がった。

誤解→←嫉妬深いから



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2024年3月4日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。