検索窓
今日:42 hit、昨日:50 hit、合計:6,147 hit

こんなにも広くて ページ44





私は前世の記憶を思いしだし、長い年月を経て、この妖魔界の王の側近になっていた。

妖怪達は私を見ると「A様」と呼んでくれる。


認められている、受け入れられている。
これがどんなに嬉しくて幸せなことなのか、今の私にはよく分かる。

そしてカイラ様はもっと妖怪達から愛されて、認められていく。のしかかる重責もあるだろう。
私は少しでも責任を共に支え、カイラ様が潰れてしまわないようにしていきたい。



「ご馳走様でした!」



両手を合わして、ホンマグロ大将に伝えると、嬉しそうに「いい食べっぷりだったぜ」と褒められてしまった。嬉しい。


店から出ると、冷たい風が頬を撫でる。
すき焼きを食べて温まった体には心地よかった。



「Aじゃねぇか!」



声をかけられ、振り返ると大ガマ様が手をヒラヒラと振る。




「大ガマ様!ムゲン地獄以来ですね!お久しぶりです」
「おっ!そういえばゲソヒゲール大臣のニュース見たぜ?あれ実はAが関係してんだろ?すげぇな!」
「あれはエンマ様の活躍ですよ〜、私はエンマ様にお願いしただけです。ですが、褒められてしまったからにはこれは素直に受け止めちゃいます!」



私が笑うと、大ガマ様持ち上げてくるので、私も調子に乗ってしまう。


「よっ!妖魔界一のキレもの!」

「ふふんっ」

「よっ!よ〜!妖魔界一の優しさの塊」

「キャー!大ガマ様!!それ以上褒められたら〜漢方プレゼントしちゃいます!!」




漢方を渡すと大ガマ様はゲラゲラ笑い出す。
大ガマ様から少しお酒の香りがする。私はお酒は飲んでいないのに、一緒に笑ってしまう。




「A」
「はい?」
「付き合ってくれ、な?な?」
「えっ!?」



付き合う!?えっ、どういうこと!?
一瞬ドキドキしてしまうが、大ガマ様の様子を見てすぐに理解する。



「なっ?いいだろ?」
「あ、まさか。大ガマ様、またお酒飲もうとしてます?」


これ、本家軍のメンバー達に怒られそう…。
大ガマ様はお酒は強いが、飲む量が桁違いだから酔っ払うのだ。今まだ酔ってないけど。



「美女と呑む酒は最高なんだよ、なー?」
「大ガマ様、褒め上手なんだからー。でも私はその手にはかかりませんよ。さ、大ガマ様、本家軍に戻りましょうね〜」
「けっ、俺を年寄り扱いか!」
「ささっ、オシャレで男前な大ガマ様〜」


私は大ガマ様と共に本家軍に向かう。私は気づかなかった。
これが後々とんでもないことを引き起こすことを。

受け止めて→←試されている



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2024年3月4日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。