検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:159,488 hit

51 ページ8




「A、一緒に帰ろか」


優しく微笑んだ彼に少し安心感を覚えたが、自分自身の心情を全て包み込んでしまうその笑顔はやはり未知で怖いと思った。

ただ、志麻くんのことで頭がいっぱいで、ぐちゃぐちゃな私にとっては今は安心感の方が勝る。

「……うん、帰ろ」

恥ずかしいくらいの鼻声。止まらない涙に嫌だな と感じた。明日、きっと目腫れちゃうよねとか、くだらないことを考える。

「なにがあったか……は、言わんでもええよ。なんとなく分かってるし」

そう言いながら眉を下げた彼は、私をあやす様に背中をさすった。その優しさがまた涙を誘い込むってこと、彼は分かっていないだろう。止まりかけていた涙がまた溢れてきた。


歩いていた足は止まって、夕日の眩しい光が作り出していた影も止まる。ワンテンポ遅れて、私の影よりも大きい影も止まる。
耐えきれなくなり、しゃがみ込んで涙を流した。

「A、!」

すぐに駆け寄ってくれたセンラに、やっぱり安心した。しかし罪悪感が込み上げてくる。私が泣いているときは、いつもセンラが慰めてくれているから。


「わたし、分かんない、ごめんなさい」

「うん」

「志麻くんと会えない、って分かってるのに、会いたい、ごめん、なさい」

「謝ることなんか、1つも無いで」

ぽん、と頭を撫でられる。薄く笑った彼は、少し悲しそうに見えた。

「俺は志麻くんのこともAのことも大切で大切で、仕方ないんよ。志麻くんにも志麻くんなりの決意があるねん。そこを、どうか受け入れたって欲しい。志麻くんのことが大切なAなら、簡単にできるやろ?」


今からとは言わんよ。それはきっと難しいことやろうから。と付け足した。

すごく、胸に響いた言葉だった。志麻くんにも志麻くんなりの決意がある。確かにそうだ。何も考えていないように無邪気に笑う彼にも、ちゃんと考えがある。決意がある。

「Aがもし壊れてしまうんやったら、立ち直られへんのやったら、俺を利用して。代わりとして使ってほしい。Aが辛いんは、俺も嫌やから。幸せになってほしいねん」

「ば、か。利用なんか、する訳ないでしょ。本当にありがとう。楽になった気がする」

彼の気持ちが伝わって、胸がぎゅうっと締めつけられた。心からありがとうと思った。

52→←50



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (362 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1761人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , 志麻 , 歌い手   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちち(プロフ) - コメント失礼します。他サイトにてこちらの作品と同じ題名、同じ内容の小説を発見致しました。何回も見返したのですがやはり文章も同じで気になったのでコメントさせて頂きました。プリ小説というサイトで連載はされていますか、? (2023年4月18日 0時) (レス) id: 65f0ff2c55 (このIDを非表示/違反報告)
LiLi Ka(プロフ) - すっっっごく面白くて!大好きです!一気読みしちゃいましたw (2020年5月24日 16時) (レス) id: ef0b88e85e (このIDを非表示/違反報告)
林檎 - 完結おめでとうございます!この作品が好きすぎてもう何回も何回も見直しています! 最後ら辺は、子を見守る母のような気持ちになりました(笑)ほんとにお疲れ様です! (2020年5月7日 16時) (レス) id: aa4022e14b (このIDを非表示/違反報告)
ひより(プロフ) - 完結おめでとうございます!この話の二人が永遠に見てたいくらい好きなのでこの2人のその後みたいな話短編集とかで欲しいです、、 (2020年4月2日 0時) (レス) id: 4f83e9d9b1 (このIDを非表示/違反報告)
七つ子(プロフ) - お疲れ様でした!この作品は私にとって、お気に入りの中のお気に入りでした!新作も読みます!ありがとうございました! (2020年4月2日 0時) (レス) id: e81a79aa4e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すずらん | 作者ホームページ:すずらん  
作成日時:2019年3月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。