検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:180,991 hit

お仕事にじゅうろっこめ。 ページ27

「あ、Aやんか!」


今日は、私は久しぶりのオフの日。
新しい服が欲しくて、ショッピングモールをぶらぶらしていた。

そんなときに出会った志麻くん。

正直、私の貴重なお休みがつぶれる予感しかしない。
たまには、お仕事のことを忘れて遊んで過ごしたいのだが。


と、思っていても、志麻くんは私の手に持っているショッピングバッグを見逃すはずなんてなくて。


「服買いに来たん?俺が選んだるわ!」









.









さて、志麻くんと出会ってから何時間経っただろうか。
もしかしたら、何分の単位なのかもしれないが、体感時間ではものすごく長く感じる。


「なあ〜、これ着てみてくれん?」

『志麻くん、いつまでこれやるの……。』


その間、私は志麻くんのきせかえ人形と化していた。

さすが志麻くん、センスは悪くないと思うのだが、むしろ良いと思うのだが……



……ミニスカとショートパンツばっかり持ってくるのやめてくれない?!

さっきから、足元がスースーして堪らない。


「Aが似合いそうな服全部着てもらうまで帰れへんにきまっとるやん!」



……まじで。
もう私、瀕死なんだけど。ねえ。


「あ、これで最後や。」


やっと終わりが見えた。
結構きせかえ人形も疲れるんですよ。





『はい。着たよ。』

「さすが、A。全部似合うわ。」

『そりゃどーも。』


結局、志麻くんと言ったお店では、スカートとカーディガンを買った。

やっと志麻くんから解放される。

そう思い、志麻くんに「じゃあまた家でね。」と言おうとした瞬間、志麻くんに大きな紙袋を二つ渡された。


「それ、やるわ。」


紙袋の中身は二つとも、袋いっぱいの服。
……心なしか、紫の服の比率が高い気がしないでもない。

って、こんなにもらうのは申し訳ない。


『いやいや、気持ちだけで十分だよ。』

「もう買ったんやから、大人しくもらっとき。俺が買いたいと思って買ったんやから。」


『……ありがとう、志麻くん。』


志麻くんにこんなに優しくされるなんてはじめてで混乱する。
いったい志麻くんに何が起こったのだろうか。


……きっと私の大変さがやっとわかったんだろう。

きっとそうだ。
感謝は大事ですよね。


明日は、このもらった服を早速着てみようかな。

お仕事にじゅうななこめ。→←お仕事にじゅうごこめ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (219 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
850人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , 歌い手   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

唄羽 - やwばいww笑いすぎてほっぺが痛い…wwそして、たまにあるイケメン要素(?)がたまらないぃ…!とにかくこの作品、大ッ好きです!更新ふぁいとです〜! (2020年2月9日 23時) (レス) id: c457855cc9 (このIDを非表示/違反報告)
かみあ@深夜浮上多めです - とてもとても好きです! これからも更新頑張って下さいっ!!! (2020年2月7日 1時) (レス) id: b637badbe5 (このIDを非表示/違反報告)
Alt(プロフ) - 200個目の評価頂きましたァァアアア!!(180くらいからめっちゃ待ってた←) (変なところでこだわる人) もう好きが溢れてます(?)これからもファイトです! (2020年2月6日 19時) (レス) id: 170cb0dc1b (このIDを非表示/違反報告)
- とても面白くて大好きです! これからも更新頑張ってください! (2019年12月30日 19時) (レス) id: 29e4317738 (このIDを非表示/違反報告)
Яaito - そらるさんの「夜動いたらお腹空いちゃうでしょ?」は思わず吹いちゃいました(笑)更新頑張ってください! (2019年6月14日 21時) (レス) id: 6f412a630c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年4月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。