検索窓
今日:45 hit、昨日:159 hit、合計:393,040 hit

3 ページ3

_


彼がお風呂に入っている間に濡れた衣服を洗濯と乾燥機にかける。


「ほらー!あったぞー!」


タオルを準備していると脱衣所にお父さんが部屋着を持ってきてくれた。


「パンツ!」

「ねえ、お父さん静かにして」

「なんだよ、未使用だぞ?いいだろ別に」

「そういうことじゃないから」

「はっはー!そうかそうか!」


…扉一枚挟んだ向こうにいる彼はどんな気持ちでこの会話を聞いているのだろうか。

本当にごめんなさい。

楽しそうなお父さんを横目に自分の部屋に戻ってスマホをチェックすれば結花と夏乃が何やらグループチャットで盛り上がっている。

結花が好きな人をデートに誘うことに成功したとかなんとか。

顔が緩むのを感じながら軽快に続く会話を眺めていると控えめにドアを叩く音。

開ければ先程と違い前髪がおりた彼。


「ありがとね、いろいろ」

「いえ、風邪ひくと大変なので」

彼を部屋に入れて用意していた飲み物をコップに入れる。

チラリと彼を見ればどうやら落ち着かない様子で部屋を見渡していた。


「ごめんなさい」

「え?」

「咄嗟にとはいえお父さんに友達なんて言ってしまって」

「あぁ、そんなん謝ることじゃないよ」

「でも…」

「じゃあさ、なろうよ。友達」

「え」

「本当に友達になれば嘘ついたことにはなんないし…謝る必要ないでしょ?」

「そう、です、ね…?」


まだ彼の言うことに理解が追いついていなくて曖昧な返事をしてしまう。


「俺、岩本照」

「岩本、ひかる、さん」

「そ。照らすって書いてひかる。」

「AAです」

「Aちゃんね。何年生?」

「2年です」

「なんだ。タメじゃん。敬語やめてよ」

「…はい」

「ふはっ。はい、は敬語だよ」

「あっ…うん」


なんだか恥ずかしくなってきっと赤くなっているであろう顔を隠すようにジュースを飲んだ。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (960 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1372人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 岩本照 , アオハルシリーズ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

涼-suzu-(プロフ) - ayaさん» ありがとうございます。シリーズ読み直し月間!なんて素敵なワード!私もそんなaya様にときめいております(◦ˉ ˘ ˉ◦) (9月12日 15時) (レス) @page42 id: 6a2e5ac073 (このIDを非表示/違反報告)
aya(プロフ) - トキメキきゅんきゅんしたくて、シリーズ読み直し月間にしました( ´ ▽ ` )久しぶりに読んでもまた新しい気持ちでときめいております♡ (9月12日 0時) (レス) @page43 id: ff23500b61 (このIDを非表示/違反報告)
涼-suzu-(プロフ) - あやかぽん。さん» どういたしまして岩本くん(?)最後まで読んでいただきありがとうございます。第2弾、ご期待に添えられるかは分かりませんが…楽しみにしていてください! (2021年9月18日 15時) (レス) id: e1cb7f51d3 (このIDを非表示/違反報告)
あやかぽん。(プロフ) - ドギューーーーーーン(パタリ)もう、もう、ベンチになりたい(どこの)(花火大会の)ああこんな青春を高校時代にしたかったです…ありがとう岩本くん(違)シリーズということなので次の方も楽しみにしています!!ひとまずひーくん編、お疲れ様でした! (2021年9月18日 10時) (レス) id: 2ac8db89d5 (このIDを非表示/違反報告)
涼-suzu-(プロフ) - あやかぽん。さん» コメントありがとうございます<(_ _*)>モキキュン(とは)していただけて嬉しいです!ギュンギュン(とは)に変わるように物語書いてますので、最後まで楽しんでくださいませ…。 (2021年9月17日 7時) (レス) id: e1cb7f51d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:涼-suzu- | 作成日時:2021年9月3日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。