検索窓
今日:33 hit、昨日:93 hit、合計:284,818 hit

42 ページ42

_


「A〜!」


「大ちゃん、」



久しぶりにバイト休みの日曜日。


佐久間さんの息子である大ちゃんこと大介くんは私のお兄ちゃん的存在で。


いつからか連絡を取り合っている仲。



「なんか久しぶりだね2人でこうやって話すの」


「うん」


「どうしたの?」



大ちゃんに相談があると唐突に連絡したら、快く了承してくれた。



「大ちゃんって、恋したことある?」


「!?」


「あ、ごめん」


「…げほ、あぶな。鼻からタピオカ出るかと思った」


「…」


「恋、したことあるよ?っていうか現在進行形でしてる」


「そうなの?」


「同級生の女の子ね」


「恋するってどんな感じ?」


「うーん、ひとことで言うなら…その人のことばっかり考えちゃう!って感じかな」


「なるほど、」


「好きだから声聞きたいとか会いたいとか、今何してるのかなぁーって離れてる時でもずっと考えちゃうんだよねぇ」


「声聞きたい、会いたい…」


「…もしかしてAちゃんにもそう思える人ができた?」



思い浮かぶ翔太の顔。


私の名前を呼ぶ声も、鮮明に脳内再生される。


やっぱり、あの日の高鳴りは恋だ。



「…かもしれない、」


「どんな人なの?」


「たぶん、大ちゃん知ってるかも」


「えぇ!?」


「渡辺翔太って、同じ高校に…いるよね?」



いつだったか学校終わりに大ちゃんが職場に来た時に見た制服と彼の制服が重なって尋ねてみると固まって動かなくなってしまった。



「大ちゃん、?」


「翔太のこと、好きなの?」


「…!やっぱり知ってた」


「俺の友達だもん」


「友達…」


「世間って狭いねぇ」


「うん、だね」


「そっかぁ、翔太かぁ…」


「…」


「よかった、変な人じゃなくて」



そう言ってふにゃりと口角を上げる。



「翔太、口悪いし不器用だけどすげー優しくていいやつだからさ。安心した」


「不思議なの」


「ん?」


「前に大雨で雷が結構すごかった日があって、」


「あぁ、あの日…。Aちゃん雷苦手だもんね」


「その日に限ってお父さん、仕事トラブルで遅くて。翔太が偶然私の家に来たの」


「うん」


「それでずっとそばにいてくれて、抱きしめてくれて。一気に恐怖心が消えていった」


「翔太魔法使いじゃん」


「…そうかも」

43→←41



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (350 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1493人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 渡辺翔太   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

涼-suzu-(プロフ) - 白昼夢さん» はじめまして。コメントありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです。こちらこそこれからも涼さんの作品を愛してあげてくださいませ( ˶'ᵕ'˶ ) (2023年3月31日 15時) (レス) id: 6a2e5ac073 (このIDを非表示/違反報告)
白昼夢(プロフ) - 初めまして!新作待ってました( ; ; )ずっと陰ながら応援させていただいて、、凉さんの作品全部読み漁るほど大好きなんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`これからも素晴らしい作品お待ちしてます!頑張ってください!!! (2023年3月31日 0時) (レス) id: 40e11ba78b (このIDを非表示/違反報告)
涼-suzu-(プロフ) - 茉子さん» 泣かせてしまってごめんなさい(´;ω;`)いつも私の作品を読んでくださってありがとうございます。私も大好きです! (2023年3月28日 23時) (レス) id: 6a2e5ac073 (このIDを非表示/違反報告)
涼-suzu-(プロフ) - シラユキ。さん» ツンデレとツンデレのコラボ(?)です!幸せにするんで一生ついてきてください(もはやプロポーズ) (2023年3月28日 23時) (レス) id: 6a2e5ac073 (このIDを非表示/違反報告)
茉子(プロフ) - 泣いたんですが😭子どもへの気持ち分かるだけに…続きも楽しみです。涼さんの作品全部読んでます☆大好きです😊 (2023年3月28日 18時) (レス) @page24 id: 0c861b61c3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:涼-suzu- | 作成日時:2023年3月26日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。