検索窓
今日:33 hit、昨日:49 hit、合計:172,284 hit

episode:26(Tatsuya.F) ページ27

「あ〜らまぁ。大切な姫さん傷だらけにしてくれちゃって」

「誰だ?お前」

『…ふっ、か?』

深く被っていたマントのフードを少しあげるとウインクをする。

「いやぁ監視官ってあんなに弱っちいの?」

『ふっか…!』

「姫〜?遅くなってごめんね。助けに来たよ〜!」

ふっかとは別の声が王室に響き渡る。

『阿部先生…!』

「監視室から阿部がお送りしまーす」

「おい!監視室へ向かえ!」

「来ても無駄だよ?監視官たちは全て外に追い出したし、俺にしか開けられないロックかけちゃったもんね。みんな俺の手の内。ふふっ」

「黒い阿部ちゃん出てきちゃってんな…」

『ふっか』

「おおっ」

私はふっかの腕に飛び込んだ。

ふっかのいつもつけてる香水の香りでいっぱいになる。

抱き締め返してくれるふっかはあの頃と変わらない。

ふっかは私が産まれる前からお城に出入りしている人。

小さい時から母子家庭で育ってきたふっか。

父親の顔は覚えていないと言う。

生活をするためにやっぱり母親が仕事に出なきゃいけなくて構ってもらった記憶はない。

1人で家にいるのは暇だから街に出てやんちゃをする日々。

そうでもしないと自分に注目してもらえないから。

1人で世界に取り残された気分になりそうでそれを誤魔化すために悪事を働いて、近所の人に怒られる。

それ以外の自分の存在の確かめ方がわからなかった。

でも、そんなふっかを変えたのは父上だと言う。

まあ恥ずかしい黒歴史だ、と小さい時のことを詳しく話してくれないからどのくらいやんちゃだったのかは分からないけど小さい時からおしゃべりが好きでよく父上が話し相手になったのだそう。

父上が相手をしてくれることがわかってからやんちゃはパタリとなくなり、お城に来ては父上にお話をする。

それがふっかの子どもの時の楽しみだったらしい。

ふっかは舘さんと同じように気づいた時には近くにいる人だった。

私への愛情がすごくて鬱陶しいと思う時もあるしよくしゃべるうるさい人って思うことも多々ある。

それにおしゃべりが故にうっかりなところもあって私に幾度となく怒られている。

だけど、ふっかにはたくさん助けられた。

落ち込んで泣いてる時、武道の稽古が上手くいかなくて悔しくて泣いてる時、お前は泣き虫だなっていつも優しく抱きしめてくれていた。

ふっかの香りに包まれるとすぐに泣きやむし、また頑張ろって思えるんだ。

私に元気をくれる人。

episode:27→←episode:25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (358 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
440人がお気に入り
設定タグ:snowman , 雪男   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

涼-suzu-(プロフ) - むむさん» こちらにもありがとうございます。デビュー作のため今よりも拙い部分が多いと思いますがそう言っていただけて光栄です。こちらこそありがとうございます。 (2022年5月21日 14時) (レス) id: 7e38231ab5 (このIDを非表示/違反報告)
むむ - 作者様の書かれる作品が全て好きです!!父上のために命を懸けて戦う姫と、いろんな過去がありながら一つの目的のために戦う9人がかっこよくて仕方なかったです!素敵な作品をありがとうございます (2022年5月21日 10時) (レス) @page32 id: e8dca0b64d (このIDを非表示/違反報告)
涼-suzu-(プロフ) - あやかぽん。さん» こちらも読んでくださったのですね!ありがとうございます。そういう風に言っていただけて本当に書いた甲斐がありました。その虚妄は…ぜひ、お聞かせください(キラシ) (2021年9月18日 15時) (レス) id: e1cb7f51d3 (このIDを非表示/違反報告)
あやかぽん。(プロフ) - 面白かったー!!!埋もれてしまっているのが勿体ない。。もっと色んな人がここにたどり着いてくれたらいいのに…。。結婚したあとも気になって虚妄が止まりません(止めて) (2021年9月18日 9時) (レス) id: 2ac8db89d5 (このIDを非表示/違反報告)
美紀(プロフ) - SnowMan大好きです亮平君と翔太君と涼太君寄りのオール担当です最高です更新大変だと思います頑張ってください応援してますコロナウイルスに気をつけてくださいね (2021年3月1日 16時) (レス) id: e19dcb272d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:涼-suzu- | 作成日時:2021年2月25日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。