検索窓
今日:6 hit、昨日:65 hit、合計:172,322 hit

episode:20 ページ21

その明日がやって来た。

静寂に靄が立ち込める中、聞こえるのは馬の足音。

「舘様、なんで白馬なん?」

「え?俺の馬はずっとダイヤだよ」

「ダイヤ…何カラットなん?」

『そこ広げなくていいから』

「わぁ!Aちゃんの馬、真っ黒!」

「ダークホースやん」

『…まあね』

「否定しないんや」

「みんな、準備はいいか?」

先頭に立つ照が後ろを振り向く。

「絶対に、国王を連れて帰るぞ」

照の言葉にみんなが頷いた。

「行くぞ…!」

照に続いてみんな走り出した。

父上、どうか無事で待っていて。

必ず助け出すから。



フラム王国までは長い道のりで、この靄だと5時間は絶対にかかる。

まあそんな簡単に辿り着かない。

分かってる。うん、分かってた。

走り始めてまだ1時間なのに立ちはだかる第1の壁。

とんでもない山道。

アップダウンが激しく馬たちがすぐに疲れてしまわないか心配だ。

険しい道で思うようにスピードも出せない。

「ここから先道が狭くなってるから気をつけてね」

先頭の照の声がみんなの気を引き締めてくれる。

「もう少しだよ〜!頑張ろ〜!」

1番後ろから元気に声をかけてくれる佐久間。

なんとか山道を抜けた頃にはみんなヘトヘトだった。

「1回休憩しよ」

丁度いい広場を見つけてみんなで馬から降りて休憩。

「姫、お手をどうぞ」

馬から降りようとすると先に降りていた舘さんがエスコートしてくれる。

『お、降りれるよ…』

そう言っても手を下げようとしない舘さんの手を取り、馬から降りる。

そして蓮が私の乗っていた馬を回収して、ご飯を与え始める。

「おいしい?そっかおいしいか、うんうん。いっぱい食えよ」

「めめが馬と会話しとるで」

『いいなぁ、、愛情いっぱい』

「お?姫さん嫉妬かいな?」

『え、してないしてない!』

「私もめめに愛されたいわぁ〜…って?」

『言ってない!康二のばか!』

「あ〜あ、康二、姫怒らせちゃったぁ」

「姫、まあ落ち着いてください」

舘さんが私の隣に来て温かいハーブティーを出してくれた。

どこから出したの…?

『ありがとう、舘さん』

舘さんの入れてくれるハーブティーは私のお気に入りで飲むと本当に落ち着いて優しい気持ちになれる。

ふと視線を感じて舘さんと反対側の隣を見るとラウールがジッとハーブティーを見ていた。

『飲む?』

「へっ?」

『はい、おいしいよ?』

ラウールはそっと私からハーブティーを受け取ると一口飲んだ。

episode:21(Raul)→←episode:19(Hikaru.I)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (359 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
440人がお気に入り
設定タグ:snowman , 雪男   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

涼-suzu-(プロフ) - むむさん» こちらにもありがとうございます。デビュー作のため今よりも拙い部分が多いと思いますがそう言っていただけて光栄です。こちらこそありがとうございます。 (2022年5月21日 14時) (レス) id: 7e38231ab5 (このIDを非表示/違反報告)
むむ - 作者様の書かれる作品が全て好きです!!父上のために命を懸けて戦う姫と、いろんな過去がありながら一つの目的のために戦う9人がかっこよくて仕方なかったです!素敵な作品をありがとうございます (2022年5月21日 10時) (レス) @page32 id: e8dca0b64d (このIDを非表示/違反報告)
涼-suzu-(プロフ) - あやかぽん。さん» こちらも読んでくださったのですね!ありがとうございます。そういう風に言っていただけて本当に書いた甲斐がありました。その虚妄は…ぜひ、お聞かせください(キラシ) (2021年9月18日 15時) (レス) id: e1cb7f51d3 (このIDを非表示/違反報告)
あやかぽん。(プロフ) - 面白かったー!!!埋もれてしまっているのが勿体ない。。もっと色んな人がここにたどり着いてくれたらいいのに…。。結婚したあとも気になって虚妄が止まりません(止めて) (2021年9月18日 9時) (レス) id: 2ac8db89d5 (このIDを非表示/違反報告)
美紀(プロフ) - SnowMan大好きです亮平君と翔太君と涼太君寄りのオール担当です最高です更新大変だと思います頑張ってください応援してますコロナウイルスに気をつけてくださいね (2021年3月1日 16時) (レス) id: e19dcb272d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:涼-suzu- | 作成日時:2021年2月25日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。