検索窓
今日:58 hit、昨日:63 hit、合計:171,720 hit

Last Story〜Koji.M〜 ページ41

「なぁ、起きてや」

優しい声が聞こえて目を開けるとびっくりした顔の康二。

「起きた…」

その顔は優しい笑顔に変わる。

「おはようお姫様」

『おはよう』



戦が終わり、気を失った私がこうして目を覚ましてから3年が経った。

「A〜っ!ほんまにお疲れ様」

『あり、がと』

私は康二と1年お付き合いをして、結婚した。

そして今、康二との子を出産した。

「元気な女の子ですよ〜」

「かわいぃぃいいいい!!!」

「康二泣きすぎだろ」

出産場所は、私が生まれたのと同じ病院。

「お疲れ」

つまり翔太の実家。

『翔太もありがと。来てくれて』

我が子の成長はとっても早くて、気づけば1歳半。

夏に生まれた娘。

元気に明るく、すくすく育ってほしい。

そんな願いを込めて太陽の「陽」と向日葵の「葵」を取って「陽葵」(ひなた)と名付けた。

「ひなちゃんかわいいでちゅね〜」

康二は親バカっぷりを大発動している。

育児にも積極的で私がしんどい時は康二が陽葵の面倒を見てくれる。

「ひなちゃん、ぱーぱ!は?」

陽葵は、んぱっと言ってキャッキャッと笑うだけ。

「まだあかんかぁ」

少しずつ何かを喋るようにはなってきたのだが、まだはっきりとは言葉を喋ったことがない。

『そんな焦らなくてもいつか呼んでくれるって』

「せやなぁ」

ちょっと拗ねているのか唇を尖らせたまま陽葵を抱きかかえる康二。

「ぱー、ぱ?」

「え」

『陽葵、今なんて言ったの?』

「ぱーぱっ!」

康二は陽葵の脇をかかえて立ち上がる。

無抵抗の陽葵は足がぷらーんとなってポカンとした表情。

「やったー!」

そのまま高い高いをすると楽しそうに笑っていた。



2歳を過ぎると1人で歩けるようになってもう大変。

ちょっと目を離せば蓮の部屋。

陽葵は蓮が大好き。

『面食いだなぁうちの子は。将来が心配』

「大きくなったら俺がもらってやろうか〜?」

「あかん!ダメや!」

「れんっ!ぎゅ!」

「はいはい。ぎゅーっ」

「ひなちゃーん!かむばぁぁぁああっく!」

「いや!」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (357 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
438人がお気に入り
設定タグ:snowman , 雪男   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

涼-suzu-(プロフ) - むむさん» こちらにもありがとうございます。デビュー作のため今よりも拙い部分が多いと思いますがそう言っていただけて光栄です。こちらこそありがとうございます。 (2022年5月21日 14時) (レス) id: 7e38231ab5 (このIDを非表示/違反報告)
むむ - 作者様の書かれる作品が全て好きです!!父上のために命を懸けて戦う姫と、いろんな過去がありながら一つの目的のために戦う9人がかっこよくて仕方なかったです!素敵な作品をありがとうございます (2022年5月21日 10時) (レス) @page32 id: e8dca0b64d (このIDを非表示/違反報告)
涼-suzu-(プロフ) - あやかぽん。さん» こちらも読んでくださったのですね!ありがとうございます。そういう風に言っていただけて本当に書いた甲斐がありました。その虚妄は…ぜひ、お聞かせください(キラシ) (2021年9月18日 15時) (レス) id: e1cb7f51d3 (このIDを非表示/違反報告)
あやかぽん。(プロフ) - 面白かったー!!!埋もれてしまっているのが勿体ない。。もっと色んな人がここにたどり着いてくれたらいいのに…。。結婚したあとも気になって虚妄が止まりません(止めて) (2021年9月18日 9時) (レス) id: 2ac8db89d5 (このIDを非表示/違反報告)
美紀(プロフ) - SnowMan大好きです亮平君と翔太君と涼太君寄りのオール担当です最高です更新大変だと思います頑張ってください応援してますコロナウイルスに気をつけてくださいね (2021年3月1日 16時) (レス) id: e19dcb272d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:涼-suzu- | 作成日時:2021年2月25日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。