検索窓
今日:31 hit、昨日:84 hit、合計:200,461 hit

2 ページ2

_


今日も1番に教室に着く。

席に座って本を開いた。

この時間がたまらなく好き。

本の世界に入り込めるから。

だけど時間が経つにつれ騒がしくなる廊下。

クラスメイトが友達同士で楽しそうに笑っている。

誰も、私に挨拶する人なんていない。


「はあ…」


思わず小さくため息が出て誤魔化すように息を吸う。

チラリと周りを見るけど私のため息なんて気にしてる人はいなさそう。

誤魔化す必要、なかったか。


「みんなおはよーう」


担任の阿部先生が入ってきてみんなゾロゾロと席に着きはじめる。


「今日はちょっとみんなに言わなきゃいけないことがあって」


ポンッと両手を合わせて首を傾げる先生。


「家庭の事情で転校してきた生徒がこのクラスに来ます。みんないろいろこの学校のこととか教えてあげてください」

ということでどうぞ〜と先生が言うと教室に入ってきたのは世にいう犬系のイケメン男子。

細身でスタイルがよくてちょっと尖らせた唇にキリッとした目。

阿部先生の隣に立つとすぅっと深く息を吸い込んだ。


「どうも!みんなの万能調味料こと塩麹よりも向井康二です!」


何この人。

すごく眩しい。

まるで太陽のような人。


「関西から来ました〜。みんなよろしゅうお願いしますぅ」


私はなぜか彼に惹き付けられていてしばらく目が離せなかった。

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (602 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
795人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 向井康二 , アオハルシリーズ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:涼-suzu- | 作成日時:2021年10月4日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。