検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:159,173 hit

85話 ページ38

私がそう聞くと、ライラさんはふふっと笑うと、

ライラ「これはね、私達カルパファミリーがある英雄の槍を模して作った物なのよ。」

と言った。

A「ある英雄…?うーん…槍…本多忠勝くらいしか分からないです。」

ライラ「あら渋いチョイスしたわね。違うわよ、聞いた事ない?ゲイ・ボルグって。」

ゲイ・ボルグ?

A「それって人の名前ですか?名前的には外国ですよね。私、あんまり世界史得意じゃないから…」

ライラ「あらそうだったの。それじゃ説明するわね!ゲイ・ボルグというのは、ケルト神話に出てくる大英雄、クー・フーリンの使っていた槍よ。投げれば30の矢に、突けば30の棘に破裂し相手を襲う。…刺された者は必ず死ぬとまで言われている槍よ。」

私はそれを聞いて真っ青になった。いや、私殺しとかしたくないし…

母「安心しなさい。ゲイ・ボルグとは言っても私達が作ったのはそれよりも格段に殺傷能力が低いものだ。象も1発で眠らせることの出来る睡眠薬の成分が入っているだけさ。」

だけ!?

ライラ「塗ってあるんじゃ無くて、槍そのものが睡眠薬として機能するのよ!この槍をつくる為に何年研究室に籠ったか…」

86話→←84話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
174人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

a tear(プロフ) - 蘭華さん» コメントありがとうございます´`* 夢主ちゃんは私が出来る最大限の可愛い子です…笑 ひばちゃんはニックネームが思いつかなくて…(´∀`)更新頑張ります…! (2018年8月17日 7時) (レス) id: f1e0dd0ec0 (このIDを非表示/違反報告)
蘭華 - 面白いです!更新頑張って下さい!!夢主ちゃんに、ひばちゃん………かわいい() (2018年8月16日 22時) (レス) id: f9dff83eda (このIDを非表示/違反報告)
a tear(プロフ) - 唯さん» コメントありがとうございます。(ノ;・ω・)ノ直しておきますね。 (2018年8月5日 16時) (レス) id: f1e0dd0ec0 (このIDを非表示/違反報告)
- 噛みじゃなく咬みですよー (2018年8月5日 10時) (レス) id: 6bfe22f21c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:a tear | 作成日時:2018年7月29日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。