検索窓
今日:23 hit、昨日:11 hit、合計:39,868 hit

✐03 ページ5

私は児童養護施設で働いている新米職員の

如月 璃花 (キサラギ リカ)

と申します


私は児童虐待などのお子さんを一時的に保護して

里親さんが決まった場合には

里親さんのサポートをさせていただくお仕事です。


まあ、私の自己紹介はこんなところでしょうか。


それでは本編へ𓈒𓂂𓏸



✄ - - - - - - - - - - - - - -

璃花side


子供達が遊んでいる声と共に突然電話が鳴り響いた

まあ、そんな事はしょっちゅうだから

落ち着いて電話に出る



それは苺里病院からだった


虐待を受けていたかもしれないと言う


五歳くらいの少女がいるから来て欲しいと


璃「はい。すぐに向かいます。」



______

受付で病室を聞き


そこへ向かうと


小さい体から沢山の管が機械と繋がっていて


近づいてみると



最近のだろうか、


痛々しい痣や、切り傷などが目立っていた


パチッ


璃「目、、、覚めた、、、!よかったっ、、、!」


『だれ、、?』


怯えたように口にした一言


なんて言ったらこの子は安心してくれるのか、、、


そんなことを考えていると


その子はシーツをその小さな手で強く握りながら


『なぐ、、らないっ、、でっ、、!』


きっととてつもなく勇気が必要だったと思う


怖かったのだと思う


とても悔しかった


こんなにも小さい女の子がこんな思いをしなければならないなんて、、、


璃「っ、、」


ギュッ


『えっ、、?』


安心して欲しい。


そんな思いで小さな女の子を抱きしめた


璃「大丈夫、大丈夫、誰も貴方を殴ったりしない、、、」



『グスッ、、、ヒック、、、こわっ、、かったぁ、、』



璃「すぐに助けてあげられなくてっ、ごめんね、、?」


『ヒック、、、、、、うわぁぁんっ、、、!』


しばらく背中を優しくたたいていると


その子は疲れ果てたように眠りについた








さてと、、




まずはこの子の名前と、住所を調べなくちゃ



パソコンで調べていると


だいたいの目星は着いてきた



名前はAちゃんかな、、、?


公園の近くに住んでたみたいで

児童相談所も気にはなっていたみたいだね。


もっと早く気づいてあげてれば、、、


なんて思っても、もう遅い。



来週には児童養護施設に入れそうかな、、、?




また明日来るね。














__おやすみ__

✐04→←✐02



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
361人がお気に入り
設定タグ:stxxx , stym , 橙色
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いちごぱふぇ。(プロフ) - 初コメ失礼します!無理しない程度に更新頑張って下さい。続きが楽しみです! (12月19日 17時) (レス) id: 3e82b3abfb (このIDを非表示/違反報告)
雪那 - 更新ありがとうございます!マジで神だああああ可愛いいいいいい無理しないでください!首をキリンよりも長くして待っておきます! (7月24日 21時) (レス) @page27 id: 956d4fad93 (このIDを非表示/違反報告)
ましゅ☆まろ。紫月まろ。(プロフ) - 続き待ってます! (7月12日 20時) (レス) id: 387b4d631c (このIDを非表示/違反報告)
雪那【あきりす】【レモりす】 - だあああ更新ありがとうございます!マジで神っすね・・・!無理せず更新ふぁいとです(*´▽`*) (2023年2月13日 21時) (レス) @page23 id: 956d4fad93 (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - すごく面白いです!テスト頑張って下さい! (2022年9月27日 12時) (レス) @page23 id: 9ae5a91f89 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カプチーノ | 作成日時:2022年2月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。